ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

あけましておめでとうございます2024

あけましておめでとうございます。
長い冬休みが終わりました。今日から通常運転なユリイカ家。リハビリがてら年末年始の出来事を書きたいと思います。

 

12月31日大晦日ロドリゴさんの誕生日。
例年通り YUJI AJIKIへ遠征するのですが、昨年えらい目に遭ったのでわたしたちは以下↓のように作戦を変更しました。

例年: 10時ごろお家を出てセンター北でランチを食べてからお散歩がてらYUJI AJIKIへ行く(だいたい13時過ぎお店着)。

今年:YUJI AJIKIへ一直線。開店30分前から並ぶ。

 

で、9:30ちょい前に着いたらね、すでに20人弱並んでおりました。

赤印が夫氏。次々にお客さんがやってきて、並び始めてから10分後には列が折り返しました

 

わたしは思った。。。
今までなに のほほんとセンター北でランチなんて食べてたんだ、と。
YUJI AJIKI 食べたければ開店前に並ぶのが正解です。

2022年大晦日は約2時間並んだ末、ケーキの種類も少なくなってしまっていてしょんぼりな結果でしたが、今回(2023年大晦日)は並び1時間弱、ケーキ選びたい放題でたいへん満足のいく結果となりました☆

そして2024年の大晦日はさらにもっと早くお家を出ようと誓ったのでした。

 

お家に帰ってランチ。
ちょうどおいしい牡蠣が届いたので、牡蠣パスタを作ってみました。

▼ 落合シェフのレシピで

ゲロうま!!!!(๑⊙_⊙๑)
超絶おいしかった。。さすが落合シェフ~
2023年最終日に、2023年でいちばんおいしいパスタできあがった

 

食後は YUJI AJIKIで買った安食ロールをさっそく食し。。。

 

 

おいしすぎるのだよ。。。

 

年越しそばは栃木のご当地グルメ;ニラ蕎麦

シンプルにおいしい!!

 

お誕生日おめでとう♬

 

わたしはフレーズとシブースト

 

ロドリゴさんはフレーズとタルトタタン

 

ロドリゴさんがスイス出張で買ってきてくれたテディベアチョコ

 

かわいい

 

ぱりん

 

元日、実家に帰って家族全員でお正月をお祝い。

2日、昼間はおでかけし、翌日3日から長崎旅行なので夕方TVを観ながら荷造りを始めていると、羽田空港で機体炎上のニュースが。。。。

 

結果、わたしたちは長崎旅行を取りやめることにしました。

 

残り6日間もある冬休みがぽっかり暇になってしまったのでらーめん巡りしてみた。

1時間くらい並んだ

 

並ぶ価値ありのウマさ

 

ある日はすごく久しぶりに一風堂に行ってみた。

わたしは赤丸、ロドリゴさんは白丸

 

うまま

 

炒飯も美味♪

 

 

------------

能登半島地震で被災された方、羽田航空機事故に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。