ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

金網つじの手編みコーヒードリッパー

ロドリゴさんの誕生日プレゼントを何にしようかなぁと考えたとき。。
コロナで在宅勤務になり、平日もコーヒーを淹れるようになったのでコーヒードリッパ―がいいんじゃないかとなりました。

真っ先に頭に浮かんだのが金網つじのもの。

在庫がなくこれから制作するとのことで、2か月近く待った末の納品でした。それゆえ届いたときには嬉しくて嬉しくて。

ピカピカ。銅製です

 

網目のなんと美しいことか。。。

このドリッパーがやってきてから、コーヒーを淹れるのが格段に楽しくなりました。

冷静に考えてみると、ロドリゴさんのコーヒーを淹れるのはわたしなので わたししか使っておらず、わたしだけがこのコのカッコよさや気持ちよさを知っている。。。

これ、夫へというよりわたしへのプレゼントでは。。。。(なんかゴメン)

この瞬間がほんとうにたのしい。
毎回、うふふふ。となってしまいます。

さて。
じつは、このドリッパーを誕生日プレゼントとしてロドリゴさんに渡したのは 2021年1月のことでした。

そう、もう2年も経っているのです。
近々、現在のドリッパーちゃんがどのような経年変化を迎えたのか記事にしたいと思います☆