ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

平日昼から焼肉パ

天皇誕生日に有休をくっつけて旅行の計画を立てていたのですが、今年に入ってからの感染爆発がおさまる気配なく……  涙をのんで旅行キャンセル。
がしかしロドリゴさん、有休そのままにするわーってことだったので(嬉)、では旅行行けなかったかわりに!ってことで焼肉行ってきました。

直前の予約だったけど平日の昼間なので余裕で個室取れた☆

 

上ミノ刺し

f:id:yuriika7:20220228171931j:plain

味も食感も赤貝みたい! ポン酢でいただきます

 

和牛 赤身刺し

f:id:yuriika7:20220228171948j:plain

脂っこくなくてウマい

 

厳選黒毛和牛3種盛り合わせ、タン塩

f:id:yuriika7:20220228171955j:plain

3種盛り合わせは、しんしん・ともさんかく・かめのこ。

 

f:id:yuriika7:20220228172017j:plain

持論:タン塩はランクがいちばん下のやつがおいしい

 

大判濃厚つぼ漬けハラミ、上ミノ

f:id:yuriika7:20220228172002j:plain

ハラミ大好きロドリゴさん、今回初めて『つぼ漬けハラミ』を頼んでみたんだけどこれがすごくおいしい!! 次回からはこっちをデフォにしようとなりました。

f:id:yuriika7:20220228172010j:plain

ハラミはハサミでチョキチョキして食べますよ

 

もう少し食べられるかなーと思ったけどやっぱりお腹いっぱいで早くも〆。

 

ロドリゴさんは 和牛カルビクッパ(小サイズ)

f:id:yuriika7:20220228172024j:plain

 

わたしは醤油冷麺(小サイズ)

f:id:yuriika7:20220228172031j:plain

いつも同じものばっかりたのんで代わり映えのないラインナップのユリイカ家、、ということに気づいてしまった

▼ 前回

お会計18,000yen。
ごちそうさまでした◎