ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

奈良・京都 誕生日記念旅行#05(1日目 - NIPPONIA 田原本 マルト醤油③ -)

▼ 前回

 

2階へ☆

 

この階段だけはなんか新築みがすごい

 

そういえば階段の下がデッドスペースになっていて、トランク置き場として非常に便利でした。お部屋では トランクは開けた状態で置きたいのだけれど、スペース取っちゃうからリビングとかに置くとけっこう邪魔なんですよね。でもここなら邪魔にならない。。。

ありがたや・・・

 

階段の壁には 当時のままの、貼りつけられた新聞がそのまま残してあって これがとてもいい雰囲気でした^^

 

 

よく見たらリビングの壁にも残ってた

 

半分以上のスペースが吹き抜けとなっていて、2階は床面積が1階の1/2くらいです。

窓がほぼない1階ですが、この吹き抜けのおかげで閉塞感は全く感じません。

天窓から光を1階へシャワ~

 

真ん中に巨大な梁!

 

 

梁の高さは1.3mくらい。梁をくぐらないとベッドにたどり着けない仕組み笑

 

それにしても立派な梁です。残してくれてありがとう

 

太!!!

 

 

柵がわりと繊細なのでこわい♪