ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

石川旅行#15【完】(4日目 - また必ず来ます -)

▼ 前回

 

朝食まで時間があるのでいったんお部屋に戻ります。

 

そっこうで布団に入るロドリゴさん...

寝ぐせかわいい

 

朝ごはん行きまーす

 

ドア越しに海見えるの最高か

 

朝のレストランは明るくて爽やか。

 

そしてこの景色!!

波ひとつ立たない、穏やかで静かな海を眺めながら...。
窓からやわらかな光が入り込み、なんとも言えず贅沢。

パーチェの宿泊客は1日1組なので、朝は この空間をわたしたちだけでひとり占め。。

 

 

おとなり富山の大人気ワイナリー;SAYS FARMのジュース。3種類くらいから選べた気がする(うろ覚え)。

わたしはネクター。だった気がする...

 

朝は奥様が担当されているようで、お出迎えからはじまり終始わたしたちのお世話をしてくださりました。

そして運ばれた朝ごはんにテンションUP↑↑

おいしそうすぎです

 

ジャムとはちみつ

 

わたしはあまりパンにジャムをつけて食べないのですが、試しにひとつパンに乗せてみたらすごくおいしくて!! ぜんぶ制覇した。。ぜんぶおいしかった。。
ぶっちゃけ、パンおかわりしたかったよ。

うまうま

 

お野菜たっぷりミネストローネ

 

ひとつだけ、和テイストなおかずがありました。

青魚を巻いて焼いたもの。添えてある味噌?をつけて食べるとおいしい♡

 

甘くてほどよい酸味の、味がとっても濃いトマトに『チーズ工房那須の森』のフレッシュチーズ+オリーブオイルちょろりなんだが このチーズが最高うまかった。。。。

ため息もの

 

食後の飲みものはシェフ自ら淹れてくださいました

 

紅茶を飲みながら海を眺めてほのぼのしていたら ニャンコがフレームイン。

窓辺 暖かいからかな

 

 

ベロ出てきたw なんか食べてる?

 

 

ここさいきんでいちばんおいしい朝食でした。
量もちょうどいいし、一品一品がめちゃくちゃ好み。パンおかわりできればよかった!(言えばできたのかも?)
大満足~。ごちそうさまでした◎

 

パーチェ、想像以上にすばらしかったです。
建物や客室デザインのセンスの良さ、お食事がドンズバに好みだったし、そしてなによりこのロケーション。なにもかもがすばらしい。
ここ数年、オーベルジュを何軒も訪問させていただきましたがここがいちばん好き。。

能登半島地震により甚大な被害を被った七尾市ですが、パーチェは建物の倒壊などもなくもちろん津波の被害もなく スタッフさんも皆さん無事とInstagramで拝見しホッとしました。

現在は休業されておりますが「必ずここで復活する」というシェフの力強いお言葉を聞き、そのときはわたしたちも必ず訪れたいです。

 

---

 

オーナーシェフご夫妻に見送られ、宿を出発。笠師保駅に向かいます。

のどか

 

やっぱりかわいい駅舎

 

ロドリゴさんがコンニチハしているところはなんとトイレです!笑

 

のと鉄。地震で被害甚大でしたが一部区間を除き運行を再開されたと聞いてうれしかった

 

紙の切符^^

 

和倉温泉駅サンダーバード号に乗り換えて金沢まで

 

金沢から東北新幹線で帰ります~

 

金沢駅で買ったおいしい海鮮が旅のお供♪

さいこうか(♡>艸<♡)

 

ロドリゴさんは北陸寿司三昧♪

 

からの、のどぐろ寿司

 

「すゞめ」の豆大福&はずせない苺大福。

 

ふわふわでおいしかった~♡

 

車窓から見えた立山連峰。うつくしい

 

東京駅ついたらね、羽生さんおった!!!!

人なかなかはけなくて写真撮るの大変だったで~

 

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧