ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#15(4日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音④ 里山の朝ごはん -)

▼ 前回

昨晩はほとんど食べてないのでお腹ペコペコ。体調もすっかり回復したので前のめりで朝ごはん行ってきました。

なんと気持ちのいい朝...!

 

おめざのりんごジュース

 

ロドリゴさんは牛乳

 

薪の音の朝ごはんは やさしくて素朴でボリュームも適量で、ほんと大好き。

 

湯葉のあんかけ。これすごくおいしかった

 

筍にふき。春ですね

 

白いごはんがなによりのごちそう

 

ごはんのお供たち。ごはんが止まりません

 

少しとろみのあるお味噌汁です。金沢の治部煮みたいなかんじ。

これまたとてもおいしい...

 

デザートはブランマンジェ

朝食のデザートって果物かヨーグルトあたりが定番かと思いますが薪の音ではちゃんとした「スイーツ」が出てきます^^
やさしい甘さで喉越しトゥルトゥルだから ぜんぜん重たくない♪

ごちそうさまでした◎

 

食後、宿の目の前に広がる田畑を散策。

お部屋のテラス席でくつろぐ夫氏

 

 

 

ところで2023年て、過去最悪のクマ被害を記録したじゃぁないですか...。調べたら 夏~秋にかけてまさにこの薪の音周辺でもクマが何度か出現したらしくて(わたしたちが訪れたのは春)...... この景色に癒されまくって長いこと散策してしまっていたのですが、けっこう危ないことしちゃってたんだな...と今、思います。。。。

 

ちょーちょ

 

 

薪の音

 

紫陽花たわわ

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧