ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

坂角のゆかりに飽きたらこれ作れ

父が仕事でよく名古屋に行くのですが、名古屋土産がほぼほぼ坂角。
わたしが海老LOVERなのを知ってのことだと思う...。ありがとう、父よ。
でも坂角って、超・シンプルで実直な味なだけあって途中からけっこう飽きてしまう...。

なにかいいアレンジレシピなどあるのかしら?!とネットでリサーチしたらこんなの出てきた☆

なんと言っても簡単なのがいい。こういうの、求めていました!!
炊き込みご飯にするとかフライの衣にするとかめちゃくちゃめんどくさいもん。。
なにしろ「酔っ払ってても作れます♪」と書いてあるのがたのもしいかぎり。

f:id:yuriika7:20200806162538j:plain

というわけで いいかんじに酔いがまわってきたころ、作ってみました。

材料:坂角、6Pチーズ。以上w

f:id:yuriika7:20200806162602j:plain

 

ゆかりの上にチーズを乗せ、フライパンであっため。

f:id:yuriika7:20200806162615j:plain

待つこと10分。。
ぜんぜんチーズが溶けないじゃないかー と思ったら、ひっくり返してチーズを焼きつけると書いてあった汗
酔っ払い、作れず(わたし限定)。。。

あわててゆかりをひっくり返し、チーズをジュージュー焼きつけたらできあがり。

f:id:yuriika7:20200806162627j:plain

焼きついていいかんじに焦げたチーズがそそるー
仕上げに胡椒ガリガリ

うまい、簡単!! しばらくはゆかりはコレ。