ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

京都・奈良旅行#11(4日目 - ふふ奈良④ 朝食 -)

いい天気!!!!

f:id:yuriika7:20210106165305j:plain

朝の竹林はとても気持ちいいです。
てくてくと ゆっくりお散歩しながら朝食に向かいました。

木の向こうに見えるのがレストラン棟。昼間はレストラン&茶寮として一般の人にも開放されています^^

f:id:yuriika7:20210106165330j:plain

 

朝食の前にちょっと散策。 

f:id:yuriika7:20210106165343j:plain

レストラン。落ち着いた外観が風景になじんでいます。

 

歩いてきた竹林を振り返るとこんな感じ。
昨日夕食後に小さな橋を渡るの若干びびった(飲んでるわ、暗いわ、足元草履だわの三重苦)。

f:id:yuriika7:20210106165354j:plain

↑ スリリングな橋

 

f:id:yuriika7:20210106165408j:plain

向こうに見えるのが茶室。中見れなくて残念

 

レストランにつづくアプローチ。
朝食時・夕食時は竹の門扉のところにスタッフさんが常に待機していらっしゃいます。

f:id:yuriika7:20210106165420j:plain

 

f:id:yuriika7:20210106165434j:plain


中もすてきなのだがスタッフさんが常にズララといるので写真撮れなかった…。
というわけで公式サイトからお借りしました↓

f:id:yuriika7:20210106165444j:plain

ちょっとしたギフトが売られてたりしてたよ

 

2階の個室に案内していただき、朝食スタートです。

f:id:yuriika7:20210106165543j:plain

青菜のスムージーから始まり...

 

ででん。

f:id:yuriika7:20210106165554j:plain

おかずちょっとずつの豆皿がかわいい!

 

f:id:yuriika7:20210106165605j:plain

漬物たくさんってのが奈良らしいのよ by 夫

 

ごはんは おかゆと白米から選べてわたしはおかゆを選びました(夫は白米)

f:id:yuriika7:20210106165618j:plain

おいしそう

 

醤油あんをかけて食べるのだ☆

f:id:yuriika7:20210106165628j:plain

琥珀色のあんがうつくし。

 

f:id:yuriika7:20210106165639j:plain

納豆鍋。お野菜もたくさん入ってておいしい

 

f:id:yuriika7:20210106165649j:plain

柑橘のデザートうまい。

 

f:id:yuriika7:20210106165700j:plain

帰り道、陽射しに透ける竹の葉がとってもきれいでした 

f:id:yuriika7:20210106165710j:plain