ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

愛媛旅行#7(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート④ ディナー -)

気づいたらロドリゴさんがいそいそとテラスへ出ているではないか

f:id:yuriika7:20211125205143j:plain

かわいいのう・・・

 

みどりわっさわさ

f:id:yuriika7:20211125205154j:plain

噴水は24時間稼働していました。

 

お部屋にお菓子があったのでコーヒー淹れておやつタイム。

f:id:yuriika7:20211125205207j:plain

ガトーショコラ的なやつとフルーツジェリー。うっま!!

 

 

探索がてらヴィラ周りをお散歩してみようとなり。

 

f:id:yuriika7:20211125205217j:plain

ルームキーは砥部焼のキーホルダー付き

 

じつは、敷地内の高台にとても眺めのいい自家菜園があって、ゲスト1組だけがそこで朝食を食べられるサービスがあるのです(有料)。
「もし空いていたらお願いしようか」とロドリゴさんと話していたので チェックイン時に聞いてみたら現在そのサービスは中止にしているとのこと。。。

残念、、、

と思ったら、わたしたちのヴィラの真ん前にその高台に続く道があるじゃないの。行ってみました!

f:id:yuriika7:20211125205224j:plain

さいこうかよ

 

すぐ真下にヴィラが見えます。

f:id:yuriika7:20211112182558j:plain

わたしたちのヴィラは手前。

 

ちょうど夕暮れ時で、すてきなサンセット見れました☆

f:id:yuriika7:20211125205232j:plain

すてきだ

 

右側の山がアーベントロートになってる~~

f:id:yuriika7:20211125205241j:plain

 

虹が見えました!!(写真左側、濃い緑の真上から縦にちょろっと伸びてる)

f:id:yuriika7:20211125205250j:plain

朝は朝で パキッとした景色が気持ちよさそうだなーと思うと、やっぱりここで朝食食べたかったなぁ。。

 

 

黄昏ていたら夕食の時間になったのでメイン棟にあるレストランに向かいました。

f:id:yuriika7:20211125205259j:plain

窓側のカウンター席に案内していただきました。
ちょっとドキドキしたけど、ほかのゲストの皆さんは遅い時間からのディナーだったみたいで わたしたちはデザートまで貸切状態。安心して食事をたのしめました☆

f:id:yuriika7:20211125205308j:plain

 

スタッフさんが本日の食材を持ってきてくれたよ。来島海峡の魚介に、地元で採れた山の幸。

f:id:yuriika7:20211125205317j:plain

キラッキラ☆

 

日本酒ももちろん愛媛産オンリーでございます。愛媛の地酒はあまり知らないからいろいろ教えていただきました☆

f:id:yuriika7:20211125205328j:plain

左の初雪盃が好きでした♡

 

f:id:yuriika7:20211125205340j:plain

この酒器好きすぎる。。。ほしい・・・

 

【アヴァンアミューズ】渡り蟹のフラン

f:id:yuriika7:20211125205348j:plain

蟹肉たっぷりでとても贅沢です^^

 

アミューズブーシュ】キスのベニエ

f:id:yuriika7:20211125205356j:plain

サックサクのふわふわ!

 


アミューズグール】大島宮窪黒鮑

f:id:yuriika7:20211125205404j:plain

 

左右で調理法が違ってて、、
左側のはシンプルに蒸したものに薄くスライスした茄子の素揚げがアクセント。鮑のぎゅぎゅっとした食感がよくわかる一品。

f:id:yuriika7:20211125205412j:plain

 

右側は鮑をミンチっぽくして茄子と合わせたもの。茄子のムースをつけて食べるととてもおいしかった☆

f:id:yuriika7:20211125205421j:plain

わたしはこっちのほうが好きでした♡

 

【前菜】自家菜園の旬野菜と瀬戸内の海の幸

f:id:yuriika7:20211125205430j:plain

柑橘のソースで食べるってのがみかん王国・愛媛ならでは^^

 

f:id:yuriika7:20211125205442j:plain

パンうまあああい

 

【ポタージュ】はったいこ

f:id:yuriika7:20211125205449j:plain

 

【魚】来島海峡旬魚

f:id:yuriika7:20211125205458j:plain

目の前でスープをかけてくれて完成。高級魚;あこう、ウマしです

 

【肉】伊予黒毛和牛炭火焼

f:id:yuriika7:20211125205505j:plain

お肉やわらかくてとろけたわ~

 

【デザート】いちじく

f:id:yuriika7:20211125205514j:plain

これ、めっちゃウマでした!!(*´艸`)

 

f:id:yuriika7:20211125205522j:plain

噴水の存在感w

 

食後の飲みもの、ロドリゴさんがコーヒーを頼んだらね、、、、

立派なコーヒーサイフォン登場!

f:id:yuriika7:20211125205531j:plain

 

小菓子のマカロンがめっちゃおいしかった。売ってほしい...。お部屋に置いてあったフルーツジェリーやチョコケーキもおいしかった。。ギフトショップで売ってくれれば買うのになー

f:id:yuriika7:20211125205540j:plain

マグカップmina perhonenのタンバリンみたい

 

素材を生かすためか、全体的に薄めの味付けだった印象。ユリイカ家的には問題ないですがパンチある味が好きな人は物足りないのかな??
フレンチだけれど和食っぽくもあり、なにより愛媛の地のものオールスターの食事はそれだけでここに来る価値があるのかなと思いました。

ごちそうさまでした◎

 

f:id:yuriika7:20211125205552j:plain

夜のラウンジはいっそう雰囲気あり

 

帰りは真っ暗ななか 歩きます。お部屋から懐中電灯持ってきてたのでよかった(スタッフさんに絶対持ってこいと助言されていた)。

f:id:yuriika7:20211125205611j:plain

 

f:id:yuriika7:20211125205618j:plain

 

f:id:yuriika7:20211125205625j:plain

 

f:id:yuriika7:20211125205632j:plain

 

f:id:yuriika7:20211125205639j:plain

 

お部屋に戻るとテーブルに夜食の差し入れがありました。

f:id:yuriika7:20211125205654j:plain

 

手書きのメッセージとともに、、、

f:id:yuriika7:20211125205706j:plain

 

小さなお寿司も♡

f:id:yuriika7:20211125205715j:plain

フルコース食べてきたはずなのに、ぺろり。。。

 

 

ロドリゴさんはテラス席がお気に入り

f:id:yuriika7:20211125205647j:plain

噴水w

 

和ろうそくの灯りだけで入るお風呂、とてもリラックスできました。

f:id:yuriika7:20211125205721j:plain

 

▼愛媛旅行記

愛媛旅行#01(1日目 -松山散策-)
愛媛旅行#02(1日目 -道後温泉と瀬戸内海の幸三昧ディナー-)
愛媛旅行#03(2日目 - 松山総合公園 -)
愛媛旅行#04(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート① -)
愛媛旅行#05(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート② -)
愛媛旅行#06(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート③ -)
愛媛旅行#07(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート④ ディナー -)
愛媛旅行#08(最終日 - TOBEオーベルジュリゾート⑤ 朝食&お散歩 -)
愛媛旅行#09(最終日 - えひめこどもの城 -)
愛媛旅行#10【完】(最終日 - 愛媛、うどんがおいしい -)