ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)

朝起きると 昨日とは打って変わってどんより雲。。。

どよーん

 

だがしかし曇天のウミトタも絵になる

 

デリバリーされた朝食はそれはそれはおしゃれだしおいしかった。写真載せられなくて残念。。。

 

ふたたびお外さんぽ。

 

裏側の佇まいも好き

 

 

チェックアウトのタイミングでスタッフさんが車でお迎えに来てくれました。
このときにはすんごい豪雨!!
雨もすごいが風も強く、台風のようであった。。。

港まで送っていただき、スタッフさんとお別れ。ウミトタ、最高だったな。次は連泊して、1泊素泊まりプランでお部屋でクッキングしようとか話しております。疑似マイホーム体験したいのだ。

 

 

港は少々、ざわついておりました。
悪天候でいくつか欠航が出ている模様。この頃 知床観光船の沈没事故があったばかりなので船会社も慎重になっているのではとスタッフさんが言っていたな。。

高松行きの船は出るみたいでよかった♪

 

乗りまーす

 

風が強いので船が揺れるのではと心配でしたが(とくに夫氏はガラスの三半規管なのですぐ酔う ← 7年前の豊島行の船で見事ゲロった経験あり)なんとか無事に高松港へ到着。

インフォメーションセンターに展示してあるアート↓が意外とよかった。

作品No. tk25 PAPER SEA|Asaki Oda

パステルカラーの海洋生物の群れ。きれいだな

 

琴電に乗って高松イチの繁華街;瓦町へ。

琴電かわいい

 

ユリイカ家、国内旅行では酒屋に行ってその土地の地酒を買うのだが、もうひとつ、人気のカフェや喫茶店で珈琲豆を買うというルーティンがある。カフェレベルの高い高松では2軒巡ってみました。

1軒目はLIMA COFFEE。

ここでは豆 2種類GET☆

 

2軒目はラボレームス。

ここは店内が落ち着いててすごくおしゃれ。ほかにお客さんがいなかったのもあって迷うことなくカフェ利用しちゃいました^^

ロドリゴさんははちみつトースト(350yen)+本日のコーヒー(400yen)

 

わたしはスパイスオレ(600yen)

 

スタッフさんともいろいろ話して楽しかった。
Googleの口コミを書いてくれたら焼き菓子プレゼントするよって言われてロドリゴさんカキカキ。。。

いただきました♪

 

それから大好きな雑貨屋さん;まちのシューレ963をのぞいたりぶらぶらしながらホテルに戻りました。

お部屋からの眺め。港を一望

 

おやつ食べる。

LIMA COFFEEで買ったどら焼きとラボレームスで買った焼き菓子

 

超かわいくない?? メレンゲ菓子


ディナーの時間までお部屋でダラダラ過ごしました。

 

▼ 瀬戸内国際芸術祭 旅行記

瀬戸内国際芸術祭の旅#13【完】(3日目 - 女木島④そして最後のうどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#11(3日目 - 女木島② -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#10(3日目 - 女木島① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#08(2日目 - ディナー@キ星 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#04(1日目 - ウミトタ① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#03(1日目 - 豊島編 アート巡り -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#02(1日目 - 豊島編 天空のそうめん処 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#01(1日目)