ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

太平燕

春雨が大好きで、春雨を使うお料理は レシピの2倍春雨を入れてしまうのです。
食材は必ず国産を買うようにしていますが、春雨に限っては中国産のやっすい春雨のほうがLOVEです...。

そんな春雨LOVERなわたしの大好物、熊本B級グルメ太平燕(たいぴーえん)。

f:id:yuriika7:20210207203140j:plain

買っちまったぜい

 

野菜&シーフード炒めて、ゆでたまご乗せてできあがり。ちょっとめんどくさいよ。

f:id:yuriika7:20210207203207j:plain

きくらげははずせない

 

うんめえええーい

f:id:yuriika7:20210207203225j:plain

見よ、この透明感

 

付属の春雨はスーパーで売っているのと違くて、ちょっと太めでムチムチっとしていてすごくおいしい。
胡椒たっぷりめがおいしいです。