ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行#05(最終日)

朝起きて気持ちのよすぎる部屋風呂に入ってから朝食に行きました。
うわさでは朝食も海鮮祭りらしいのだよ! たのしみー

f:id:yuriika7:20200729172910j:plain

ゴス調のシャンデリアがいいかんじ

 

おめざのドリンク。梅ジュース...だったかな

f:id:yuriika7:20200729172933j:plain

さあ!!!

海鮮祭りはじまるよー

 

サラダ。
とびっこが乗ってるだけやないかーいとお思いのアナタ

f:id:yuriika7:20200729172944j:plain

 

あまーい。
葉っぱをペロリンとめくればまぐろや鯛のお刺身がコンニチハ!

f:id:yuriika7:20200729172954j:plain

生からすみが地味に効いている。日本酒飲みたい...

 

そして運ばれた2皿目に驚愕!!

伊勢海老の磯焼きーー

f:id:yuriika7:20200729173004j:plain

朝ですよ?? 皇族なの?

写真だと小さく見えるけどしっかり大ぶりです。身はぷりぷりだし味噌もたっぷり入っててたまらん。日本酒飲みたいよー。

  

お魚の粕漬け的なやつ

f:id:yuriika7:20200729173013j:plain

お魚はもちろん、赤いこんにゃくが妙にウマい

 

だし巻き玉子じゅんじゅわ!!

f:id:yuriika7:20200729173024j:plain

 

そしてそしてー

出たぁぁ~~~ お造りの盛り合わせ~~~

f:id:yuriika7:20200729173039j:plain

真っ先にウニがいることを確認!

 

ウニ拡大しておくね。

f:id:yuriika7:20200729173047j:plain

 

みなさんもうお分かりですね...
Kariya名物(?)、海鮮丼 ~自分風~ のできあがり

f:id:yuriika7:20200729173058j:plain

だんなさまVer.

 

f:id:yuriika7:20200729173107j:plain

わたしVer.

 

デザートはテラスでいただくことにしました。

f:id:yuriika7:20200729173116j:plain

豪華な朝食にしばし放心の夫

 

ちょうど雨がザーザー降っていたのですが、軒が深いので吹き込んでくることはありません。

f:id:yuriika7:20200729173127j:plain

飲み物はコーヒー(夫)と紅茶(わたし)

 

イカゼリー。これがまたおいしい!!

f:id:yuriika7:20200729173136j:plain

種を模した黒い丸粒は、スイカバーと同じチョコのやつ!

 

はぁーーーすごかった (*´Д`)
朝からたいへん贅沢な食事で感動。。。
たいへんおいしかったです。ごちそうさまでした◎

本日もどこも観光するところがないので(すまん)、お部屋に戻ってからまたお風呂に入ったりのんびり過ごして11時チェックアウトです。

 

BOSCAGE kariya、期待通りのすばらしさでした。
温泉もぜいたくに源泉かけ流し、お部屋やパブリックスペースのセンスのよさ、そしてなんと言ってもお食事のすばらしさ!!!! 清々しいまでに海鮮オンリー。こんなスタイルのお宿はあまりないのではないだろうか。シーフード好きにはぜひ行ってほしい!!

ユリイカ家は早くも「冬にまた行こう」と話しています笑 冬はまた違った海の幸が楽しめるので(白子とか出るらしい♡)。

部屋数も5部屋と極少で、大浴場がなく その代わり部屋風呂の満足度がものすごく高いkariyaは今の状況下にかなり適しているお宿なのではないかと感じました。安心して滞在できます。
そうそう、たった5部屋しかないのに満室営業はしていないそう。すごいな。

というわけで冬にまた来ます!

 

 

 

湯河原駅に戻ったら、
湯河原の、いや神奈川の、いや全国のパン通たちから絶賛され続けているカリスマパン屋;BREAD&CIRCUSへ向かいました。駅から徒歩5分くらい。ちょうど雨が止んだので助かった~

ここでパンを買って、帰りの電車でもぐもぐする計画!!!

 

・・・・・。

 

夏休み取ってた~~(号泣)

f:id:yuriika7:20200729173147j:plain

ショックすぎる・・・


かわりに小田原の大好きなパン屋さん「守谷のパン」でパンごっそり買った

f:id:yuriika7:20200729173159j:plain

 

当初の計画では、小田原で海鮮丼かうなぎを食べて帰ろうってなってたんだけど
kariyaでの豪華な朝食にお腹も心も相当満足してしまったユリイカ家は「もう食べなくていいね」となり真っ直ぐ帰りました

f:id:yuriika7:20200729173211j:plain

小田原駅

 

帰りはロマンスカーだよー

f:id:yuriika7:20200729173223j:plain

60000形。

 

クラシカルですてき!!

f:id:yuriika7:20200729173237j:plain

駅員さんに「なるべく人の少ない車両で...」とリクエストしたら快く応じてくれました。感謝です

 

守谷で買ったパン食べる

f:id:yuriika7:20200729173248j:plain

ドーナツ

 

守谷と言えば、のあんぱん!

f:id:yuriika7:20200729173257j:plain

歯型付きですみません

 

おそるおそるの旅行でしたが、たのしかったです。
県外に出るのはまだいろんな意味で勇気が出ませんが、地元・神奈川県内でまたどこかに行ってじぶんたちも存分に楽しみ、さらにそれプラス少しでも観光業界の助けになればうれしいなと思っています。がんばろう、ニッポン。

 

 

▼ 湯河原旅行記

湯河原旅行#01(1日目
湯河原旅行#02(1日目 -BOSCAGE kariya①-)
湯河原旅行#03(1日目 -BOSCAGE kariya②-)
湯河原旅行#04(1日目 -BOSCAGE kariya③ ディナー-)
湯河原旅行#05(最終日)