ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

福岡1泊2日旅行

京都・奈良旅行から帰って次の週、福岡に行ってきました。1泊2日、日本酒と福岡美食の買いつけに行っただけの旅行なのでザクっと一つの記事にまとめたいと思います。

▼京都・奈良旅行はこちら


羽田のラウンジ混んでた。 

f:id:yuriika7:20210215183530j:plain

ハーゲンダッツのアイスクリームあったのうれしすぎ♡

 

福岡空港に着いて真っ先に向かったのはラーメン滑走路。福岡だけでなく全国のラーメンの名店が9店舗集まっています。わたしたちが空港に着いたのが10時過ぎ。この時間帯ならきっと人もまばらであろうと読んで突撃したのですが見事にガラガラでよかった。お目当てのまんかいへ。

f:id:yuriika7:20210215183544j:plain

まんかいは博多のラーメン店だよ。

 じゅる。。。

f:id:yuriika7:20210215183606j:plain


はうーーー。うんまーーい (*´ェ`*)

f:id:yuriika7:20210215183619j:plain

たまらん

 

電車に乗ってわざわざももちまでやってきたのはMARK ISに入っている千鳥屋に来るため。
千鳥屋なら天神にもあるじゃないかとお思いのあなた!
MARK ISにある千鳥屋は 全国で唯一の全フレーバーチロリアンを量り売りできる店舗なのだよ(鼻息っ)

f:id:yuriika7:20210215183629j:plain

どんなアミューズメントパークにも勝るわ

 

しかもしかも。ここは九州限定はもちろん激レア中のレア;沖縄限定フレーバーも買えるという奇跡のお店!
そんなわけだからアホみたいに買いまくって(70本強)店員さんどん引き状態でしたけど。

f:id:yuriika7:20210215183644j:plain

ロドリゴさんは千鳥饅頭派^^

 

櫛田神社でお参り。

f:id:yuriika7:20210215183658j:plain

 

f:id:yuriika7:20210215183728j:plain

 

f:id:yuriika7:20210215183744j:plain

なんか飾ってあったよ

 

ロドリゴさんたってのご希望でガンダムベースへ。

f:id:yuriika7:20210215183801j:plain

 

福岡に来たなら200%必ず寄る住吉酒販で日本酒しこたま購入。

f:id:yuriika7:20210215183812j:plain

いつもお世話になっております。

 

疲れたからジェラート屋さんで休憩。

f:id:yuriika7:20210215183823j:plain

ほかにお客さんいなかったのでイートインしました☆

 

ディナーはもともとイタリアンを予定していましたが、感染者がちょうど増えていたころだったのもあって個室のあるもつ鍋屋に変更。

f:id:yuriika7:20210215183834j:plain

福岡来たらやっぱりもつ鍋♡

 

f:id:yuriika7:20210215183846j:plain

うんまかったーー

 

さらにお部屋でTOKIOのフルーツサンド食べる。

f:id:yuriika7:20210215183856j:plain

おいしかったんだけど、奈良・堀内果実園のフルーツサンド食べたすぐあとだからちょっと感動が薄くなってしまった感アリ。可哀想。。

▼ おいしかった堀内果実園のフルーツサンド

 

お昼に買ったチロリアンを広げてルンルンする時間。

f:id:yuriika7:20210215183909j:plain

いい眺めだ

 

f:id:yuriika7:20210215183920j:plain

うしろ佐藤駿君w(NHK杯

 

次の日...。朝うどん。

f:id:yuriika7:20210215183946j:plain

やわやわのごぼ天うどん、朝にぴったりのやさしさーー♡

f:id:yuriika7:20210215184002j:plain

すべすべ・つるつる・やわやわの福岡うどん。大好き

 

ロドリゴさん大好きなコーヒーショップに行って豆を買ったり。

f:id:yuriika7:20210215184013j:plain

本日のコーヒーいただきました

 

空港着いたらまたラーメン!

f:id:yuriika7:20210215184025j:plain

コロナ禍、一蘭最強説。

 

福岡空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジはリニューアルしたばかり。めちゃ綺麗でした

f:id:yuriika7:20210215184037j:plain

近未来

 

f:id:yuriika7:20210215184047j:plain

ちょっと待って、ハッピーターンうれしすぎ。

 

こんな感じの1泊2日旅でした☆