ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

マルガジェラートの極上ジェラート

ロドリゴさんからホワイトデーの贈り物。

3年ほど前... まだ三浦春馬さんがMCをつとめていたセカホシこと、世界はほしいモノであふれているで観て以来 ここのジェラートを食べてみたかった☆ ロドリゴさんがオンラインショップを見つけてくれて16個セットを取り寄せてくれたよ。

f:id:yuriika7:20210316190140j:plain

どどーん

 

オーナーシェフをつとめる柴野さんは国内外のジェラートコンクールで優勝しまくり、2017年本場イタリアで開催された世界最高峰のジェラートコンクールでアジア人初の世界チャンピオンとなった実力派。いまや、日本だけでなくイタリアでもジェラートのマエストロとして超絶有名なお方なのだ☆ 

f:id:yuriika7:20210316190210j:plain

上段白蓋の3フレーバーと能登プレミアムミルクが2個ずつであとは1個ずつ。

 

基本1フレーバー1個なので、ロドリゴさんとじゃんけん大会で選んでいきました。
が、ホワイトデーだからということでわたしの一番狙いは無条件で譲ってくれたー。やさしっ

f:id:yuriika7:20210316190222j:plain

いちばん楽しみな能登ヨーグルト

 

さっそく。。
前出の最高峰ジェラートコンクールで優勝した作品「パイナップル・セロリ・リンゴのソルベ」をいただきます。

f:id:yuriika7:20210316190236j:plain

ソルベなのになぜこんなにクリーミーなのか。

 

パイナップルも、セロリも、リンゴもそれぞれ味がしっかり主張しているのにケンカしてない。絶妙なバランスのハーモニー奏でてる! 

他のフレーバーも食べたけれど どれもとってもおいしくて「毎年ホワイトデーはこれでいいんじゃないかい」となぜかロドリゴさんがホワイトデーギフトを仕切ってきたww

でもたぶん来年もマルガたのむ^^