ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

妙ちくりんの生クリーム大福

群馬発、妙ちくりんの生クリーム大福。

むかしむかし群馬に住んでいた兄が帰省したときにお土産でくれて「なにこれウマッ!」となり、それ以来じぶんでコソコソお取り寄せしてるほど大好物。 

f:id:yuriika7:20210325193438j:plain

今回は32個。ロドリゴさんの視線が痛くてこれでも控えめ。

 

フレーバーはぜんぶで15種類くらいあるんだけど、そのうちユリイカ家の神セブン(7)☆をお取り寄せしたよ。

f:id:yuriika7:20210325193459j:plain

レトロなパッケージもなにげにお気に入り

 

わたし的TOP3は......
1位・・・コーヒー大福(ザ・王道)
2位・・・ティラミス大福(マスカルポーネとショコラクリーム絶妙)
3位・・・おぐら大福(あんことホイップ永遠の恋人)

f:id:yuriika7:20210325193513j:plain

NO.1のコーヒー大福をパカン。

 

1個150円前後とびっくりコスパなのも爆買いに拍車をかける。。

冷蔵庫で数時間かけてゆっくり解凍すると、ふわんふわんになり口に運べば卒倒寸前のおいしさなのだ。
この記事書いてたらまたお取り寄せしたくなってきた…。