ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

のりももののりふりふり

なにを隠そう、わたしは海苔が大好きでして。なんにでも海苔をかける(しかも大量に)のでロドリゴさんに『海苔狂い』と呼ばれています。
ちなみにふつうは海苔を使わないけど海苔をかけるとおいしさ倍増だわと思う料理第1位はエビチリです。おいしいからやってみ。。。

 

伊勢志摩旅行で訪れた食のテーマパーク(と勝手に思ってる)VISONで買った海苔のふりかけ。

めちゃくちゃかわいくないですか??

 

のりふりふりシリーズは9フレーバーあって、わたしは全部ほしかったのだけれどロドリゴさんの視線が冷たかったので諦めて2本だけ。

醤油バター、バッカうまでした!!

 

たぶんパスタやうどんなどの麺類のトッピングなんかにも相性よさそうだなと。
全フレーバー制覇したいのでお取り寄せを画策中・・・。