ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

箱根旅行#1(1日目 -HAKONE NICA①-)

箱根に行ってきました。

今年のGW以降、湯布院や北海道などを次々キャンセルした過去から学び、そうだ、地元ならばよかろう!!と我らが神奈川県が誇る観光地;箱根へ。

ちょうどワクチン2回目接種から2週間が経ちこれから3か月間、わたしたちは無敵ゾーンに突入じゃぁ~(脳内はマリオのスター状態の音楽が無限再生中)とばかりに。。もちろんブレイクスルー感染のリスクもあるので以前からのユリイカ家ルールは変わらずに厳守します。

f:id:yuriika7:20210927173145j:plain

神奈川生まれ神奈川育ちのわたしですが、なんと小学生以来の箱根となりました。
自分の意志で行く、初めての箱根。。
子供のころのぼんやりした思い出は遊覧船くらいしかないのだけれど大人になってから行ってみるとなんとも風光明媚。そして落ち着いた大人のお宿の多いこと。それがこんな気軽に行ける県内にあるだなんて奇跡だ~。と箱根のポテンシャルを見直したところです(上から目線)。

とくにお宿はどこもかしこも魅力的すぎて どこにしようか本気で悩みました……


1泊目はこちらへ☆

f:id:yuriika7:20210928170711j:plain

HAKONE NICA

 

わたしたちは強羅駅からNICAの送迎をお願いしたのですが、皆さんご自慢のマイカーでいらっしゃっている模様。ゲストの高級外車がずらりでユリイカ家の場違い感拭えず・・・(汗)。

f:id:yuriika7:20210928170726j:plain

ゲストの車で隠れてしまってますが、とてもモダンな母屋でした

 

f:id:yuriika7:20210928170734j:plain

エントランス

 

f:id:yuriika7:20210928170741j:plain

 

エントランスを抜けると・・・

 

この景色!!!

f:id:yuriika7:20210928170749j:plain

どどーん

 

一面大開口!

f:id:yuriika7:20210928170827j:plain

ラウンジの家具もおしゃれ

 

この抜け感、感動!

f:id:yuriika7:20210928170836j:plain

想像以上の景色にびっくり。なんて雄大なんでしょう

 

ラウンジでドリンクのサービス。

f:id:yuriika7:20210928170842j:plain

わたしはウーロン茶でロドリゴさんはグレープフルーツジュース

 

景色が気になって飲みものもそこそこにテラスへ・・・。
HAKONE NICAは箱根外輪山の中腹に位置し、目の前に早雲山が望めます。

f:id:yuriika7:20210928170850j:plain

 

富士山も見えました☆

f:id:yuriika7:20210928170857j:plain

どこかわかるかな?

 

f:id:yuriika7:20210928170905j:plain

ここです!

 

さて、こちらのお宿の特長が「フリーフロー」。いわゆる飲み放題。
食事時はもちろんですが、ルームサービスでも注文できるうえ、ラウンジにサーバーが完備してあっていつでも自由に取っていいのです!(現在は緊急事態宣言下なので、飲酒はお部屋限定のため、ラウンジのサーバーでGETした飲みものはお部屋に持ち帰ります。サーバーはたしか20時までだったかな?)。

わたしたちはそんなにお酒強くないけれど、ラウンジにサーバー設置っていうのはたくさん飲めるかたはかなりうれしいシステムなのかなと思いました。何度もルームサービスでお酒注文するのも気が引けるしね。ちなみにソフトドリンクの冷蔵庫も完備されてます!

f:id:yuriika7:20210928170914j:plain

ラウンジの奥にあるのが魅惑のサーバー

 

f:id:yuriika7:20210928170923j:plain

いやー テンション上がりますね。あとで来よう。

 

チェックインを済ませ、お部屋に案内していただきました。

 

▼箱根旅行記

箱根旅行#1(1日目 -HAKONE NICA①-)
箱根旅行#2(1日目 -HAKONE NICA②-)
箱根旅行#3(1日目 -HAKONE NICA③-)
箱根旅行#4(1日目 -HAKONE NICA④ ディナー-)
箱根旅行#5(2日目 -HAKONE NICA⑤ 朝食-)
箱根旅行#6(2日目 -箱根 彫刻の森美術館-)
箱根旅行#7(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE①-)
箱根旅行#8(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE②-)
箱根旅行#9(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE③-)
箱根旅行#10(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE④ ディナー-)
箱根旅行#11【完】(最終日)