ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

【愛媛のおすすめお土産③】みかんジュース

愛媛のおすすめお土産シリーズその③

愛媛の地酒を買いに地元の酒屋に行ったら、、、他の地方の酒屋とは違ってみかんジュースのコーナーがあることに地域色を感じてめちゃくちゃテンション上がりました♪

それはそれは魅惑的なラインナップだったのだけれど、ロドリゴさんとわたしで1本ずつ選んで2本だけ購入。それがこちら↓

 

● 甘平ジュース(妻セレクト)

f:id:yuriika7:20211209145728j:plain

甘平が大好きなわたしは迷わず甘平ジュース。
これめちゃくちゃおいしい!! 「5倍に薄めて飲むの?」ってくらい濃厚!!
若干とろみを感じます。とても甘いけれど、すっきりした甘さなのでぐびぐび。あっという間にボトル空いてしもたーーー

 

● ブラッドオレンジジュース(ロドリゴさんセレクト)

f:id:yuriika7:20211209145743j:plain

愛媛でブラッドオレンジを栽培していることにまず驚き、愛媛の柑橘ポテンシャルを感じずにはいられない1本。
グレープフルーツのような若干ビターな感じを含みつつ、甘みと酸味のバランスが絶妙でした。

 

どちらもとてもおいしかった。
10FACTORYやお土産屋さんでもみかんジュースは多数扱っていますが、酒屋に置いてあるもののほうがより生産者に近い、ディープなジュースに出会えるような気がします。

 

▼ 愛媛のおすすめお土産①

▼ 愛媛のおすすめお土産②