ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

三重旅行#10【完】(最終日 - また雪降った -)

早朝5時半すぎ・・・・
まだ薄暗い中、貸切風呂に行ってきました。

真っ暗で何も見えない

でもだんだん空が白んできたよ

朝ごはんの前にロビーのところにあるテラスを堪能してみました。

セックスアンドザシティー的なソファ

すっぽり。。

朝ごはん。昨晩と違うお部屋に案内してくださいました。

この部屋はコルビジェのLC2付きでした☆

おめざのスムージー

ドリンクは3種類(だったかな)から選べて、、、

わたしはトマトジュース

ロドリゴさんは牛乳

たっぷりのパンが運ばれてきてうわぁ♡ってなったんだけど、どれもこれもとってもおいしくて。。。とくにクロワッサン、パンオショコラ、アップルパイのデニッシュ系は絶品でした(*´ェ`*)

おいしすぎてまさかの完食

エシレのバター、アラン・ミリアのジャム、はちみつが揃っているのでテーブルパンも進んでしまいます^^

エシレバターの破壊力ってすごいよね

伊勢海老のビスク(だったと思う。。。)

サラダは温野菜が多めだったので嬉しかった

パン↑があんなにたっぷりなのに、エッグベネディクト出てきた~ヽ(*´∇`)ノ

大好物...っていうか、旅先で出ると最もアガる↑↑お料理のひとつです^^

入刀

この瞬間がたまらん

フルーツヨーグルト

パンおいしかった。。。。
ごちそうさまでした◎

チェックアウトまで時間があったのでお風呂に入りました。

ジュースで一杯

賢島駅まで送迎していただき。

もう列車着てたわ!

そういえばスタッフさんにお土産をいただいたんだけど、開けてみたら、、、

朝食のときに出てきたパン~ (*´艸`*)

いやこれはほんとに嬉しすぎ

朝食を食べているとき「パンうまくね?」「持って帰りたい」とか延々喋ってたので、もしかして会話が聞こえてスタッフさんが気を利かせてくれたのだろうか......と気になってしまったけれど、あとで調べたら全てのゲストに持たせてくれてるみたいです。

あと写真撮ってないけどアラン・ミリアのジャムも3つ入ってました(こちらはおそらく朝食で開栓しなかったからくださったのだと思われます)。

伊勢志摩ライナー

ロドリゴさんが賢島の売店で買ったみかんジュース。これ、ホテルの冷蔵庫に入ってたのに...... あんた飲まなかったじゃん... なんで今わざわざお金を払って飲む??

夫よ、なぜなんだい

賢島ではガラガラだった列車も、どんどん混んできてぐったり。。。
しかも、往路は松阪から鵜方まで50分だったから全然気にならなかったんだけど復路は始発(賢島)から終点(名古屋)までなので長いこと長いこと。名古屋に着くころには2人ともぐったり(130分)。。。。

名古屋から新幹線(のぞみ)に乗って、列車が走り出したときにロドリゴさんと目を合わせたもん「速ぁっっ!!(⊙ω⊙)」って。
伊勢志摩ライナーと新幹線、スピードがぜんぜん違った。。。。そりゃ2時間もかかるはずだわ。。。もう乗りたくない笑

名古屋には正午着。
横浜に戻る新幹線は17時台にしてあって名古屋メシ&ショッピングを満喫する予定だったのだけれど、昨日のニュースで急にコロナの感染者が10倍に膨れ上がった(前週比)のを見てすっかりビビったわたしは「名古屋で遊ぶのやめてまっすぐ帰ろう」となり、ちょっとだけ買い物して15時前の新幹線に乗りましたー。

ランチは高島屋デパ地下で買った味噌カツ丼

関東に近づくにつれ雪深くなっていくんですが。。。。

白い

家の最寄り駅に着いたころはそうとう積もっていて・・・。結果的に、時間早めて帰ったの正解だったかも。

トランク引いたら雪集まるw

福島旅行同様、旅行の最終日に大雪に見舞われるユリイカ家であった。

▼三重旅行記

三重旅行#01(1日目 -VISON・前編-)
三重旅行#02(1日目 -VISON・後編-)
三重旅行#03(1日目 -憧れの和田金でディナー-)
三重旅行#04(2日目 - ランチは牛銀 -)
三重旅行#05(2日目 - 横山展望台 -)
三重旅行#06(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島① -)
三重旅行#07(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島② -)
三重旅行#08(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島③ -)
三重旅行#09(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島④ ディナー -)
三重旅行#10【完】(最終日 - また雪降った -)