ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

金沢旅行#1(1日目 - 寿司行列に撃沈し、金沢一発目の食事はハンバーガー -)

解禁になったズワイガニを食べに金沢へ~~。

ちょうど紅葉の見ごろに当たりました☆

金沢へは飛行機で行きました。
羽田-金沢間って飛行時間がすごく短くてあっという間。
時間切れで機内サービス(ドリンク)が途中で終わっちゃって、サービス受けられない乗客が必ず続出するのは羽田-金沢間あるあるです(どうでもいい情報)。

小松空港からバスで40分ほど。金沢駅に到着。

世界で最も美しい駅の一つに選出されている金沢駅

さてー。
ちょうどお昼時。
ランチを食べようとわたしたちはウキウキで駅直結の回転寿司のもりもり寿しに行ったのですがびっくりするほど大行列。密すげえ。w

混雑の予想はしていたけれど、まさかここまでとは。。。

というわけでBプラン、SHOGUN BURGERに行ってきたよ。富山発のハンバーガー屋さんです。

おしゃれ

ロドリゴさんはダブルチーズバーガー(1,800yen・フリードリンク付)。

SHOGUN BURGER

ちょっとこのパティのゴツゴツみすごくない? ミンチの荒々しさたまらんよ!!

今すぐガブリしたい衝動

わたしは今夜の蟹祭りに備えてバーガー単品で。ポテトはロドリゴさんからちょっともらう作戦。
ダブルチーズバーガー(1,200yen)。

チーズが雪崩おこしてる(*´艸`*)

将軍の兜焼き印☆

我が家はグルメバーガー巡りがけっこう好きだったけれど、コロナ禍ですっかり遠ざかっていたのでものすごく久しぶりのハンバーガーでした。
もう、めちゃくちゃおいしかったです!!!

大満足~。ごちそうさまでした◎

都内にも数店舗支店があるみたいだから今度行ってみようかな♪

デザートは同じビルに入っているマルガジェラートへ。
マルガジェラート能登発の、世界的なジェラート職人である柴野さんのブランド。いちどお取り寄せしたことあるけれどめちゃくちゃおいしくてそれ以来大ファン。ショップがあるなんてさすがお膝元で大興奮なのです。

左はわたしの能登の塩(400yen)、右はロドリゴさんのオレンジバニラのマスカルポーネ(500yen)。

めちゃめちゃうまいよおおおお

スプーンに付いてる色付きのジェラートはオマケで好きなフレーバーを選ばせてくれるの。セロリとブラッドオレンジにしました^^

お腹満たされたところで 金沢を代表する観光スポット;ひがし茶屋街へ向かいます。

▼金沢旅行記

金沢旅行#2(1日目 - 卯辰山公園の紅葉きれいだった -)
金沢旅行#3(1日目 - 山乃尾① -)
金沢旅行#4(1日目 - 山乃尾② -)
金沢旅行#5(1日目 - 山乃尾③ ディナー -)
金沢旅行#6(2日目 - 雨の金沢 -)
金沢旅行#7(2日目 - ディナー@かぶ菜 -)
金沢旅行#8【完】(最終日 - 近江町市場すご -)