ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

三重旅行#08(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島③ -)

お部屋編に続いてバスルーム。

こんなに広く取られたバスルームは初めてかもしれません。間取りもたいへん変わっていて、窓から望む英虞湾の景色をお風呂が独占という 思い切った造り。

f:id:yuriika7:20220415172306j:plain

バスタブがど真ん中にドドンの大胆さ。
手前両サイドに洗面台、奥左がシャワーブース、奥右はバスグッズ置き場となっています

 

窓を全開にすれば冷たい風が入って気持ちいい。半露天♪

f:id:yuriika7:20220415172323j:plain

ちなみに部屋とバスルームの間には引き戸あり。プライバシーを守れます

 

洗面は向かい合う形で2台。さいきんは洗面2台のお宿がほんとうに増えましたね。なにかと洗面を独占しがちな女子としてはありがたいかぎりです。

f:id:yuriika7:20220415172330j:plain

広々

 

ひらまつ印のハンドタオル

 

f:id:yuriika7:20220415172337j:plain

さらに、それぞれの洗面台の下に タオル類がたっぷりで安心です

 

f:id:yuriika7:20220415172352j:plain

女優ミラー

 

アメニティは毎度おなじみフランスのスパブランド;オムニサンスですが

 

据え置きタイプでMIKIMOTOのもありました。

f:id:yuriika7:20220415172359j:plain

そういえば伊勢志摩はMIKIMOTOのお膝元でした

 

f:id:yuriika7:20220415172407j:plain

キウイフルーツみたいな石鹸かわいい

 

f:id:yuriika7:20220415172420j:plain

スタイリッシュなシャワーブース

 

f:id:yuriika7:20220415172427j:plain

バスローブ完備。風呂蓋もちゃんとありました。冬はよくても夏場は必須かも

 

ひらまつ名物;ヒノキリボン。

f:id:yuriika7:20220415172434j:plain

お湯に浮かべて香りを楽しむんだそうです

 

f:id:yuriika7:20220415172443j:plain

バスマットこんなにいろいろあるw

 

f:id:yuriika7:20220415172505j:plain

テラス

 

f:id:yuriika7:20220415172511j:plain

 

さてさて、お部屋に入ってからしばらくしてすてきなスイーツが運ばれてきました。こんなサービスあるなんて知らなかったー(´✪ω✪`) 

f:id:yuriika7:20220415172520j:plain

さすがひらまつ☆

 

f:id:yuriika7:20220415172528j:plain

チョコレートとブランマンジェ的なやつ。チョコレートが激ウマでした

 

f:id:yuriika7:20220415172534j:plain

お紅茶

 

さてあまりゆっくりもしていられなくて。
ひらまつ賢島には 貸し切り露天風呂があって チェックインのときに当日分と翌朝分の2回予約できるのですが、本日分が15:30の初回になってしまったのだ。
味わう暇もなく、いそぎます。

f:id:yuriika7:20220415172540j:plain

玄関の棚に貸し切り温泉のカギが置かれてたら行ってよしの合図

 

f:id:yuriika7:20220415172546j:plain

温泉マークかわいい

 

作務衣に着替えて向かいました。

f:id:yuriika7:20220415172552j:plain

 

到着。

f:id:yuriika7:20220415172559j:plain

貸切露天風呂

 

f:id:yuriika7:20220415172615j:plain

石のステップの両サイドは水盤なので踏み外さないように注意

 

想像以上に大きなお風呂。壁はアクアウォールとなっていて絶えず水が流れています。

f:id:yuriika7:20220415172622j:plain

 

目の前の木々やその奥に広がる英虞湾の景色も手伝って、南国のリゾートにいるかのような雰囲気。

f:id:yuriika7:20220415172632j:plain

 

脱衣所には冷えたお水と常温のお水が完備されています。ありがたや

貸し切り時間は40分だったかな。利用毎に清掃が入ってくれるそうでいつでも完璧にきれいな状態。スタッフさんに感謝。。。

 

 

貸し切りお風呂のあとはお部屋のお風呂も満喫してあとはお楽しみの夕飯を待つだけ...。なのですがロドリゴさんがこの日「夕方からどうしても欠席できないリモート会議があるのよ」とのことで、食事がまさかの19:30スタート、、、

いつもその旅館のいちばん早い時間(17:30とか18:00)にお願いしているユリイカ家としてはつらかった。。。。

f:id:yuriika7:20220415172639j:plain

ロドリゴさんの会議中は 音を出してはいけないのでテレビも見れずお風呂でちゃぷちゃぷもできず(お部屋がワンルームなもので)、わたしはベッドにひっくり返ってスマホ眺めるかぼんやりするかだけの暇な約2時間を過ごしておりました

 

▼三重旅行記

三重旅行#01(1日目 -VISON・前編-)
三重旅行#02(1日目 -VISON・後編-)
三重旅行#03(1日目 -憧れの和田金でディナー-)
三重旅行#04(2日目 - ランチは牛銀 -)
三重旅行#05(2日目 - 横山展望台 -)
三重旅行#06(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島① -)
三重旅行#07(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島② -)
三重旅行#08(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島③ -)
三重旅行#09(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島④ ディナー -)
三重旅行#10【完】(最終日 - また雪降った -)