ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行#01(1日目 - 三輪 湯河原① -)

7月のこと。
夫婦のちょっとした記念日で、湯河原にある三輪に泊まってきました。

 

すっかりおなじみの湯河原旅行。
観光もしないので いつものように正午過ぎにおうちを出発。

小田原駅で菜の花の和菓子を買うのもルーティー

 

湯河原駅に着いたら手湯

 

鎌倉殿の13人を観て以来、土肥実平像への思いが強くなったw

 

三輪へは、さいごのアクセスが急坂でキツいとのことだったのでタクシーで行きました。

 

なんて印象的な外観。

ファサードに一切の窓を排除することでまるで鉱物のような無機質さです

 

そして中央に位置するこの金塊ブロックのインパクトよ

 

かっこよすぎるぜ

 

エントランスを入ると正面にバー、

 

右側にフロントが広がります。

 

バーはとてもすてきでした。ここでチェックイン。

 

 

こちらの水盤、天井から一定の間隔で水滴が落ちるようになっています。照明に照らされた波紋の動きがなんとも幻想的でした。

 

ゲストはバーでドリンク1杯無料とのこと。ディナーのあとで来よう♪

 

お茶とパウンドケーキでおもてなし

 

大きく切り取られた窓からは人工物は一切見えません

 

バーとロビーの間にあるのがレセプション。

 

その一角にこじんまりとギフトショップ。

館内で使われているアイテムが中心でした

 

ロビーはただでさえ広いのに、いちばん奥の壁が鏡張りなので視覚効果で一層の広さを感じます。

 

 

ロビー側も森ががっつり

 

ロビーの奥からバーをのぞむ

 

天井の照明も放射線でかっこいい

 

お部屋に案内してもらいます。

 

▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行#06【完】(2日目 - 三輪 湯河原⑥ -)
湯河原旅行#05(1日目 - 三輪 湯河原⑤ ディナー -)
湯河原旅行#04(1日目 - 三輪 湯河原④ -)
湯河原旅行#03(1日目 - 三輪 湯河原③ -)
湯河原旅行#02(1日目 - 三輪 湯河原② -)
湯河原旅行#01(1日目 - 三輪 湯河原① -)