ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

羽生結弦復興アイスショー notte stellata2023を見に仙台へ#03【完】(2日目 仙台、羽生結弦だらけ)

▼ 前回

 

この日わたしたちは早起きだった。。。
7時にホテルを出発し、向かった先は地下鉄東西線;国際センター駅。

しかもホテルから歩いて行った(約30分)

 

じつは3月7日~24日まで、国際センター駅2Fにある青葉の風テラスというイベントスペースで『羽生結弦 写真とポスター展2023』なる仙台放送局主催の展示会が開催されており。。。
ただでさえ激込みの羽生さんのイベントだというのに、さらにnotte stellataのアイスショーに全国からやってきたFanyu(←羽生ファン)が殺到するとなれば、それはそれはどんだけ激混みなんだ。主催者公式Xも「大混雑が予想されます」とアナウンスしているくらいの混雑っぷりが予想されるわけなのである。

というわけでわたしとロドリゴさんは眠い目をこすりながら早起きし、9時開場のところを1時間以上も前に到着したという気合いの入れようであった。

正面の2階建てモダンな駅舎が国際センター駅

 

到着すると、わたしたちの前には30人くらいだったかな。これならファーストロットで入れそうだわ♪ 

 

 

どのくらい並んでいるんだろうと駅舎の外に出てみたら、最後尾が見えなくてビビった

早く来てほんとうによかった...

 

 

写真OKゾーン

 

羽生さんのまわりにはファンからの応援メッセージ

 

ポスター展を見て物販コーナーでお買い物したらモニュメント詣で。

左がソチで右が平昌

 

荒川さんもおりまする

 

意外と手が大きい荒川さん

 

お世辞抜きでめちゃ見ごたえありました。来てほんとうによかった

 

お部屋に戻って、

昨日のアイスショーでGETしたグッズや

 

さきほどのポスター展でGETしたグッズを眺めながら

 

内村さんのブラックサンダーをありがたくいただきました

 

ホテルをチェックアウトし向かったのはいつもの徳茂さん。

乾坤一で乾杯するのもお約束

 

2人とも極上牛たん定食(3,480yen)+とろろトッピング(170yen)。

びっっっくりするほど値上がりしてた

 

 

おいしかったーーーー。

ごちそうさまでした◎

 

 

さて、notte stellataが仙台で開催されているにあたり 仙台中が異常な盛り上がりを見せていると#01で申しましたが、一部ご覧に入れましょう。

駅という駅に掲示された羽生さんのポスター

 

ずどん

 

キヨスクその1

 

キヨスクその2 羽生さん新聞×プーさんペットボトル

 

キヨスクその3

 

本屋さんその1

 

本屋さんその2

 

どすん!!

 

仙台さいこー。

 

さいごはやはり仙台観光情報センターの羽生さんにご挨拶して、

 

大好きなむうとともに新幹線で帰りました

 

notte stellata2024も行けますように...(祈)

 

 

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧