ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

劇場版「きのう何食べた?」

 

劇場版「きのう何食べた?」のめちゃくちゃざっくりなあらすじ…

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士のシロさんとその恋人で美容師のケンジ。
同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は 日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。ある日、史朗の提案で 賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる。しかし、この京都旅行をきっかけに二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

ある日シロさんが残業を終え商店街を歩いていると、偶然、ケンジを目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年が…!さらにゲイ友の小日向から恋人の航が居なくなったと相談を受け…。

穏やかであたたかい毎日が一変。
当たり前だったはずの 平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか―

TVシリーズファン(好きすぎてアマプラで無限ループしているわたし)を裏切らない、大満足の内容でした。

物語は2人の京都旅行から始まるのだけれど、2人の旅行物語もすごく新鮮だったし京都は美しいし。

ゲイばれを恐れ 外ではいつも冷たいシロさんが、2ショット写真を提案するという夢のシチュエーションに舞い上がりつつ不安を覚えるケンジがおもしろい

 

幸せそうな2人を見ているとこっちまでほっこりになる

 

TVシリーズではシロさん→ケンジへの愛情表現が希薄なんだけど、劇場版ではシロさんのほうが嫉妬したり不安になったり。
ケンジ可哀相、もっとケンジに優しくしてあげて!ってTVシリーズを見るたびに思っていたわたし的には嬉しい展開でした^^

 

もちろんごはん作りのシーンもてんこ盛り。料理仲間;佳代子さんも大活躍で、作ってみたいレシピがいっぱいあった~

とくにシロさんのキャラメルりんごのトーストと佳代子さんのなんちゃってローストビーフはぜったい作りたい(と決意してから早5か月経過)。

 

きのう何食べた?を見ると、愛する人をぎゅーっとしたくなる。
心がぽかぽかする、ほんとうに温かいドラマでした。