ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

石川旅行#06(2日目 - 朝散歩 -)

▼ 前回

 

朝起きてまずお風呂に入りました。

お供はコーラ

 

からの朝ごはん。

 

とにかく海老がうれしい妻

 

明太子もある~♡

 

はたはた…だったかな?

 

茶碗蒸し

 

朴葉焼きっぽいやつ

 

濃いめの味でごはんが進みます

 

甘海老と明太子嬉しかった…
ごちそうさまでした◎

 

朝食後、山中温泉きっての景勝地である鶴仙渓をお散歩してきました。
鶴仙渓は 黒谷橋~こおろぎ橋までの1.3kmにわたる遊歩道。わたしたちは宿の目の前のこおろぎ橋からスタート。

こおろぎ橋で黄昏る夫氏

 

階段を下りて川沿いの遊歩道へ。下からこおろぎ橋を望む。

白い建物が こおろぎ楼だよ

 

 

 

 

遊歩道は 石畳や苔がたいへん風情があって想像以上にすてきでした。あまりにフォトジェニックで写真いっぱい撮っちゃいました。

 

 

緑のブルーシートに包まれているのは鶴仙渓名物の『川床』
営業が4月~11月なのでわたしたちは行けず。。。涙

 

↓↓ 川床はこんな感じ。雰囲気あります(´♡ω♡`) 行きたかったな~

加賀温泉郷の公式HPからお借りしました

 

ケンケンパ

 

鶴仙渓のメインスポット;あやとり橋見えた!

右側にちょっと写ってる

 

 

 

S字カーブが美しいあやとり橋

 

けっこう高いところにあるし、両サイドがスカスカなので渡るの怖かった…

たしかにあやとりに見える!!

 

ゴールの黒谷橋はもう少し先ですが、わたしたちはここで温泉街に出て引き返します。

 

途中で 山中温泉の酒蔵;松浦酒造に寄ったり。

昨日夕食でここの地酒飲んだけどおいしかった^^

 

ここの酒屋の取り扱い日本酒、あなどれないラインナップでした。買おうかちょっと悩んだけど今回は見送り。。

 

温泉街、賑わってて楽しかった。
まだ9時ごろだったのもあって開店しているお店はまばらだったけれどじゅうぶん活気を感じました。漆器のお店とか気になったので次回訪れてみたいです。

 

ただいま

 

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧