ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ@新宿三丁目

新宿に行ったらば ロドリゴさんがエヴァンでお茶したいお茶したいとワンワン騒ぎだしひさしぶりにIN。

 

ロドリゴさんは ムニュ グルマンディーズ リーヴゴーシュ(お好みのドリンク付き・1,650yen)。

ガトーはパナム・キャラメル

 

ドリンクはショコラショーパリジャン

 

わたしは新宿店限定のマヤSHINJUKU(864yen)とメランジュ(紅茶)を単品で。

苦手なヘーゼルナッツが若干効いててショック。。。

 

ところでこちらのメニューを見てほしい ↓

ピンク色部分、マヤSHINJUKU。
わたしは この新宿店限定のガトーが「ヌガティーヌ」「カカオのムース」「クレームブリュレ」「クルスティヤン」の4種類あると勘違いしてしまっていた。
なのでオーダーの際「紅茶と新宿限定のクレームブリュレで」とお願いしたのだ。
店員さんも違和感なく「かしこまりました」と。

そしたらクレームブリュレじゃないものがやってきたので、

ユ「あれ・・・わたしクレームブリュレ頼んだんですけど・・・」
店「はい、クレームブリュレ入ってます」
ユ「(入ってます??????)」
ユ「?????????」

 

全くかみ合わないやり取りがしばらく続き、ついにロドリゴさんが「ユリちゃんこれは、4種類が層になっているひとつのガトーだよ」

 

なんですと!!!!!

がーん。。。。。

たいへんお恥ずかしい。。。

ご迷惑をおかけいたしました。。。。