ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

奈良・京都 誕生日記念旅行#15【完】(4日目 - W杯決勝観戦、からのほぼ寝ずに帰宅 -)

始発に乗って帰るというのに24時・・・
サッカーW杯カタール大会 決勝 キックオフ!

お部屋のテレビが大きくて嬉しかった^^

 

前半23分、PKゲットでメッシが落ち着いて決めた!

 

ウェーイ

 

さらにさらに前半36分、カウンターからディ・マリアが左足でゴール。

ディ・マリアまだ代表だった

 

ちなみにロドリゴさんはマラドーナの時代からアルゼンチンファンなのでアルゼンチン応援。
わたしはどっちも好きじゃないけど、フランスのほうがより好きじゃない・・・っていうか大っ嫌いなのでアルゼンチン応援です。

 

 

アルゼンチン2-0。
こりゃあと3点くらい追加してアルゼンチンが危なげなく優勝だな。90分で決着つけてくれてありがとう(早く寝たい)、アルゼンチン。

と、思っておったのだ、このときは。。。。

 

だがしかし。

 

後半35分、今度はフランスがPKをとり、エムバペが決めて2-1。

GK、コース読んでたんだけどなぁ

 

そしてまさかのその1分後!
エムバペが鮮やかなボレーシュート決めて同点んんん(꒪⌓꒪)

 

華麗なる延長戦突入。
明日(ていうか今日)5時起きなんだよ勘弁してくれ

 

延長後半開始早々、メッシがゴールを決めて わーいと思ったら またしてもPKゲットでエムバペが決めて3-3の同点に。。。

この両腕むかつくw

 

延長戦でも決着つかず、勝負はPK戦へ・・・・(白目)

4-2でPK戦を制したアルゼンチンが優勝!!(早々に決着ついてよかった)

おめでとうアルゼンチン~

 

マクロンに慰められるエムバペ

 

勝戦がまさかのフルフル試合だったおかげで3:30就寝、5時起床とほぼ眠れないまま身支度して京都駅へ・・・(ホテルが駅前でほんとによかった)

 

昨日のカオスはいずこ

 

 

よかった、ちゃんと運行してるわ

 

やっと帰れるー

 

 

パンをむさぼるロドリゴさん

 

自宅に戻ったのが9時ちょいすぎ。
ロドリゴさん、9時半からの会議(リモート)にふつーうに出れてた。w

まさかの交通トラブルに巻き込まれるというハプニングはあったけど
念願の室生寺、今回とっても気に入ったマルト醤油、そして京都の天ぷら、と充実の誕生日旅行となり嬉しかったです◎