ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行#02(1日目 -BOSCAGE kariya①-)

f:id:yuriika7:20200716201007j:plain

 

湯河原の奥の奥、路面バスの終点を降りると人の気配が一切なく とてもひっそり。。。
誰ともすれ違うことないまま歩くこと約5分、本日お世話になるお宿BOSCAGE kariyaに到着です。

f:id:yuriika7:20200717174534j:plain

 

華美でもなく、むしろ殺伐とした(笑) 建物が登場。

f:id:yuriika7:20200714195512j:plain

 

こちらが母屋。
お部屋、レセプション、レストランがあります。

f:id:yuriika7:20200717174609j:plain

 

キャーキャー言いながら敷地内で写真撮っていると、母屋からスタッフさんが「ようこそ」とお出迎えに出てきてくださりびっくり。センサーでゲストが来たのが分かるのだそう。
チェックインの30分前に到着してしまいましたが、快く対応してくださいました。

入口を入るとモダンでスタイリッシュな空間出現!

f:id:yuriika7:20200717174654j:plain

Y字階段が絵になる

 

レセプションはゴス調でキマってました

f:id:yuriika7:20200717174710j:plain

 

レセプションの脇にはささやかながらテラスが。

f:id:yuriika7:20200717174725j:plain

いないと思ったらテラスに出ていた夫氏。w

 

不思議と落ち着く空間です。

f:id:yuriika7:20200717174743j:plain

緑わさわさ。

 

アート作品のようなY字階段を上って、お部屋に向かいましょう。
左右それぞれの階段を上がると2部屋、1部屋と配置されています。この日のゲストはわたしたち以外に高齢のご夫婦が1組のみ。わたしたちが左側、ご夫婦が右側だったのでプライバシーと非・密を守れました。^^ 

f:id:yuriika7:20200717174810j:plain

 

Y字が交わるところの真上に大きな吹き抜け。ハイサイドライトを取り入れて、教会のようなやわらかい光を落としていました。まるで美術館。

f:id:yuriika7:20200717174826j:plain

壁の分厚さがよく分かる!

 

▼ 湯河原旅行記

湯河原旅行#01(1日目)
湯河原旅行#02(1日目 -BOSCAGE kariya①-)
湯河原旅行#03(1日目 -BOSCAGE kariya②-)
湯河原旅行#04(1日目 -BOSCAGE kariya③ ディナー-)
湯河原旅行#05(最終日)