湯河原の奥の奥、路面バスの終点を降りると人の気配が一切なく とてもひっそり。。。
誰ともすれ違うことないまま歩くこと約5分、本日お世話になるお宿BOSCAGE kariyaに到着です。
華美でもなく、むしろ殺伐とした(笑) 建物が登場。
こちらが母屋。
お部屋、レセプション、レストランがあります。
キャーキャー言いながら敷地内で写真撮っていると、母屋からスタッフさんが「ようこそ」とお出迎えに出てきてくださりびっくり。センサーでゲストが来たのが分かるのだそう。
チェックインの30分前に到着してしまいましたが、快く対応してくださいました。
入口を入るとモダンでスタイリッシュな空間出現!
レセプションはゴス調でキマってました
レセプションの脇にはささやかながらテラスが。
不思議と落ち着く空間です。
アート作品のようなY字階段を上って、お部屋に向かいましょう。
左右それぞれの階段を上がると2部屋、1部屋と配置されています。この日のゲストはわたしたち以外に高齢のご夫婦が1組のみ。わたしたちが左側、ご夫婦が右側だったのでプライバシーと非・密を守れました。^^
Y字が交わるところの真上に大きな吹き抜け。ハイサイドライトを取り入れて、教会のようなやわらかい光を落としていました。まるで美術館。
▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行#01(1日目)
湯河原旅行#02(1日目 -BOSCAGE kariya①-)
湯河原旅行#03(1日目 -BOSCAGE kariya②-)
湯河原旅行#04(1日目 -BOSCAGE kariya③ ディナー-)
湯河原旅行#05(最終日)