ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行#03(1日目 -BOSCAGE kariya②-)

BOSCAGE kariyaはぜんぶで5部屋。
離れの「森」「銀杏」、本館客室の「竹」「紅葉」「櫻」となっています。

離れは両方ともメゾネット。だんなさまは「森」推しだったけれど、過去メゾネットタイプのお部屋に何度か泊まったことがあったのですが必ずベッドがあるフロアだけに入り浸りになってしまっていたので「なんかメゾネットってもったいないよね」となり見送り。

ということで本館客室から選んだのは、

f:id:yuriika7:20200719211022j:plain

「櫻」です。

 

ドアを開けると...... 玄関広ーい。傘を広げてもスペースに余裕ありまくり。

f:id:yuriika7:20200719211046j:plain

 

そしてお部屋!! 

f:id:yuriika7:20200719211101j:plain

大きな窓から見える緑が気持ちいい!

 

この開放感、最高☆

f:id:yuriika7:20200719211115j:plain

「竹」「紅葉」「櫻」ともお部屋の大きさは同じくらいなのだけれど、「竹」「紅葉」は二間続きで間仕切りや柱があったりして平米数に対して少し狭く感じたんですよね。
わたしは壁や柱などが一切ない大開口が好きなので「櫻」で大正解でした。

 

シェーズロングを発見するやダイブする夫氏。

f:id:yuriika7:20200719211129j:plain

こりゃ寝れるわ~ by 夫

 

テンション上がって崩壊していました

f:id:yuriika7:20200719211140j:plain

 

f:id:yuriika7:20200719211157j:plain

盆踊り風

 

ベッドコーナーは壁で囲まれていて落ち着ける空間。

f:id:yuriika7:20200719211208j:plain

 

無駄な装飾がなくて心が休まりますな。

f:id:yuriika7:20200719211224j:plain

 

シェードが織りなす灯りの模様が美しい。

f:id:yuriika7:20200719211240j:plain

 

USBポート完備されていると地味にうれしい。

f:id:yuriika7:20200719211254j:plain

 

部屋の真ん中にドドーンと置かれた重厚なソファ。

f:id:yuriika7:20200719211306j:plain

ひとたびこのソファに身を委ねると気持ちよくて抜け出せない…

 

ラスティックなテーブルもすてき。

f:id:yuriika7:20200719211319j:plain

天板の分厚さよ!

 

大阪のTRUCKの家具に似てるなーと思ったのですが 調査の結果、別モノでした

 

f:id:yuriika7:20200719211335j:plain

センスを感じさせる電話台

 

 

パントリーも充実。バルミューダの電気ポットにだんなさま興奮気味。

f:id:yuriika7:20200719211352j:plain

 

冷蔵庫の中はすべてコンプリメンタリー。

f:id:yuriika7:20200719211404j:plain

ビール充実。ビール飲まない夫婦なのでちと切ない。

 

なんとアイスクリームまで♡

f:id:yuriika7:20200719211420j:plain

これはかなりテンションあがる

 

洗面スペースも広くて快適でした☆

f:id:yuriika7:20200719211439j:plain

女優ミラー?

 

f:id:yuriika7:20200719211458j:plain

ころんとした洗面ボウル

 

タオルがたっぷりあって安心です。

f:id:yuriika7:20200719211529j:plain

バスローブも完備。パーフェクト。

 

そしてお風呂。広ーい!!

f:id:yuriika7:20200719211545j:plain

 

お風呂は源泉かけ流し。
館内に大浴場はありませんが、部屋風呂がこれだけ豪華なので全くもんだいなーし。

f:id:yuriika7:20200719211602j:plain

この設え、カッコよすぎる

 

湯船は客室風呂とは思えないほど広い。たぶん大人4人くらい入ってもゆとりあると思う。

f:id:yuriika7:20200719211615j:plain

無色透明無味無臭。

 

 この蛇口レバー好きだわー

f:id:yuriika7:20200719211635j:plain

 

 男の憧れ、オーバーヘッドシャワー付き。

f:id:yuriika7:20200719211652j:plain

バスチェアもイカす! 大きいので座りやすい

 

話変わるけど 室内用のスリッパがめちゃめちゃふわふわで感動でした。

f:id:yuriika7:20200719211707j:plain

スリッパ選手権・暫定1位

 

浴衣がお魚模様だよ^^ かわいい。

f:id:yuriika7:20200719211731j:plain

 

さてさて、チェックインはお部屋で行いました。

そして運ばれたのは、ウェルカムスイーツならぬウェルカムピンチョス!! オーベルジュらしい演出♪

f:id:yuriika7:20200719211743j:plain

なんだったか忘れたけどとーってもおいしかった!

 

「お飲み物は冷蔵庫の中のお好きなドリンクをどうぞ~」とスタッフさん。まさかのウェルカムドリンクセルフ笑。ドライなかんじですが嫌いじゃないよ^^

f:id:yuriika7:20200719211756j:plain

日本酒(妻)とリンゴジュース(夫)いただきました

 

 

大開口の窓から見えるのは離れの「森」
「森」にゲストがいるとコンニチハしちゃう可能性アリ。。この日は「森」は空室とのこと。YES!
思いっきりカーテン開けられてよかった

f:id:yuriika7:20200719211829j:plain

 

ところでkariyaの客室にはテレビがありません。
テレビっ子なユリイカ家としてはちょっとさみしいのでパソコンに大好きなブレイキングバッド入れて持参してきました。

f:id:yuriika7:20200723102808j:plain

何度観ても飽きないブレイキングバッド。

 

kariyaは小さなオーベルジュなので ラウンジやスパやライブラリー、散策するような庭園もないので館内施設で過ごすということがありません。つまりチェックインしたら基本お部屋におこもり確定、なのですごい時間たっぷりあるわーと思っていたのになぜかブレイキングバッド1話しか観れんかった。。。

お風呂がすごくよかったので長湯しちゃったり、日本酒ちびちびしながらだんなさまといろいろ話したりとのんびり過ごせました。

食事の提供が「核」となっているオーベルジュですから 建物やお部屋の設えなどはいろいろアレだったりするのですが(過去の経験上)、kariyaはとても洗練されているし家具などもセンス抜群でした☆

f:id:yuriika7:20200714195512j:plain

この殺風景な外観を見たときはいっしゅん不安になるけどご安心を笑

 

f:id:yuriika7:20200719211845j:plain

居心地のいいお部屋でぐだーっとしていたらあっという間にディナーの時間がやってきました。

 

 

▼ 湯河原旅行記

湯河原旅行#01(1日目
湯河原旅行#02(1日目 -BOSCAGE kariya①-)
湯河原旅行#03(1日目 -BOSCAGE kariya②-)
湯河原旅行#04(1日目 -BOSCAGE kariya③ ディナー-)
湯河原旅行#05(最終日)