BOSCAGE kariyaはぜんぶで5部屋。
離れの「森」「銀杏」、本館客室の「竹」「紅葉」「櫻」となっています。
離れは両方ともメゾネット。だんなさまは「森」推しだったけれど、過去メゾネットタイプのお部屋に何度か泊まったことがあったのですが必ずベッドがあるフロアだけに入り浸りになってしまっていたので「なんかメゾネットってもったいないよね」となり見送り。
ということで本館客室から選んだのは、

ドアを開けると...... 玄関広ーい。傘を広げてもスペースに余裕ありまくり。

そしてお部屋!!

この開放感、最高☆

「竹」「紅葉」「櫻」ともお部屋の大きさは同じくらいなのだけれど、「竹」「紅葉」は二間続きで間仕切りや柱があったりして平米数に対して少し狭く感じたんですよね。
わたしは壁や柱などが一切ない大開口が好きなので「櫻」で大正解でした。
シェーズロングを発見するやダイブする夫氏。

テンション上がって崩壊していました


ベッドコーナーは壁で囲まれていて落ち着ける空間。

無駄な装飾がなくて心が休まりますな。

シェードが織りなす灯りの模様が美しい。

USBポート完備されていると地味にうれしい。

部屋の真ん中にドドーンと置かれた重厚なソファ。

ラスティックなテーブルもすてき。

大阪のTRUCKの家具に似てるなーと思ったのですが 調査の結果、別モノでした

パントリーも充実。バルミューダの電気ポットにだんなさま興奮気味。

冷蔵庫の中はすべてコンプリメンタリー。

なんとアイスクリームまで♡

洗面スペースも広くて快適でした☆


タオルがたっぷりあって安心です。

そしてお風呂。広ーい!!

お風呂は源泉かけ流し。
館内に大浴場はありませんが、部屋風呂がこれだけ豪華なので全くもんだいなーし。

湯船は客室風呂とは思えないほど広い。たぶん大人4人くらい入ってもゆとりあると思う。

この蛇口レバー好きだわー

男の憧れ、オーバーヘッドシャワー付き。

話変わるけど 室内用のスリッパがめちゃめちゃふわふわで感動でした。

浴衣がお魚模様だよ^^ かわいい。

さてさて、チェックインはお部屋で行いました。
そして運ばれたのは、ウェルカムスイーツならぬウェルカムピンチョス!! オーベルジュらしい演出♪

「お飲み物は冷蔵庫の中のお好きなドリンクをどうぞ~」とスタッフさん。まさかのウェルカムドリンクセルフ笑。ドライなかんじですが嫌いじゃないよ^^

大開口の窓から見えるのは離れの「森」
「森」にゲストがいるとコンニチハしちゃう可能性アリ。。この日は「森」は空室とのこと。YES!
思いっきりカーテン開けられてよかった

ところでkariyaの客室にはテレビがありません。
テレビっ子なユリイカ家としてはちょっとさみしいのでパソコンに大好きなブレイキングバッド入れて持参してきました。

kariyaは小さなオーベルジュなので ラウンジやスパやライブラリー、散策するような庭園もないので館内施設で過ごすということがありません。つまりチェックインしたら基本お部屋におこもり確定、なのですごい時間たっぷりあるわーと思っていたのになぜかブレイキングバッド1話しか観れんかった。。。
お風呂がすごくよかったので長湯しちゃったり、日本酒ちびちびしながらだんなさまといろいろ話したりとのんびり過ごせました。
食事の提供が「核」となっているオーベルジュですから 建物やお部屋の設えなどはいろいろアレだったりするのですが(過去の経験上)、kariyaはとても洗練されているし家具などもセンス抜群でした☆


居心地のいいお部屋でぐだーっとしていたらあっという間にディナーの時間がやってきました。
▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行#01(1日目)
湯河原旅行#02(1日目 -BOSCAGE kariya①-)
湯河原旅行#03(1日目 -BOSCAGE kariya②-)
湯河原旅行#04(1日目 -BOSCAGE kariya③ ディナー-)
湯河原旅行#05(最終日)