ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

エスコヤマお取り寄せ2021・生菓子部門

エスコヤマお取り寄せした。

エスコヤマと言えば 毎年サロショで爆買いしているのだけれど、今年のサロショは悩んだ末行くのを断念したのです...。
主催者側の感染対策に若干の不安があって、そのため混雑(密)がたいへんヤバそうだと感じロドリゴさんとも相談して今年は「web購入だけにしよう」と。

 

▼去年のサロショ(密すごいっす)

サロショのオンラインサイトはアイテムが限定されていて(新作中心)、やっぱり会場に行ったほうがたくさんの種類を用意してあるので(新作から定番まで)そっちのほうが絶対いいのだけれど今回は仕方ない。。。
(と言いつつ、めっちゃ大量に買ってしまった(1/3にweb発注済))

 

がしかしエスコヤマだけはなにもかもほしいので、エスコヤマ公式オンラインサイトで購入☆ 
サロショでは買えない生菓子もいろいろ買っちゃいました!

f:id:yuriika7:20210119190101j:plain

いやいやいや買いすぎでしょ。。。

 

エスコヤマのスタッフさんもどん引きなのが 購入後に交わしたメールから漂っていましたわ...

来年のために買ったものまとめっ ↓↓ (生菓子部門) 

 

◆ 小山チーズ+ショコラ 

f:id:yuriika7:20210119190135j:plain

パッケージもかわいくて、おもたせにもいいかも。

 

濃厚かつクリーミーな小山チーズに芳醇なショコラの風味をプラス。淡雪のようなふあふあなくちどけがたまらん!! ロドリゴ氏が「これうまい...」って唸ってた

 

◆ 小山ぷりんミックス(プレーン+Wショコラ) 

f:id:yuriika7:20210119190143j:plain

ビンかわゆ。

 

コヤマのぷりん最強説。。
プレーンはまるでカスタードクリームを食べているようで、ショコラはまるでショコラショーを飲んでいるかのよう。

f:id:yuriika7:20210119190155j:plain

とろとろがすごい!!

 

◆ ダニエルズカカオバウム、ザッハトルテ(+小山チーズ) 

f:id:yuriika7:20210119190205j:plain

「茶色が勢揃いになってもっとかわいくなるから」と言って小山チーズを乗せた夫

 

バウムもザッハもロドリゴさん大好物スイーツ(いっぽうわたしはこの2つそんなに好きじゃない...)。
どうしてもというので注文したけれどさすがコヤマ氏、たいへんおいしかったです。
はっきり言ってザッハトルテはウィーンのホテルザッハーで食べたやつよりおいしかった。。。
ロドリゴさん曰く「日本人向けにアレンジしているからだね」とな。

▼ チョコレート部門はこちら