ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

噂のマリトッツォ

さいきんじわじわブーム来てるイタリアのお菓子;マリトッツォ買ってみた。

f:id:yuriika7:20210603195540j:plain

ほんのり甘くてしっとりやわらかなブリオッシュパンにしっかりめのホイップクリームでした。もう少しクリームがさっぱりしてるほうが好みかも。

f:id:yuriika7:20210603195553j:plain

するとロドリゴさんが「ねーねー、これトリノ行ったときに見かけたやつじゃない?」と。

ハッ・・・

そうだそうだ、トリノで見たやつだーー!!!

さかのぼること2年前。コロナが蔓延する直前の2019年12月。
イタリア・トリノで開催のフィギュア・グランプリファイナル2019を観に行きました(羽生結弦さん目当て)。

で、街なかのグルメマーケットみたいなところでいろいろ買い込んでいたときに見つけてめちゃめちゃ惹かれたんですよね 

f:id:yuriika7:20210610180828j:plain

うまそうすぎない?!

 

でもこのときすでに大量に買い込んでしまってて、、、泣く泣くあきらめたのですが。どうやらわたしよりロドリゴさんのほうが引きずってたらしい。w

やっぱり本場のほうがビジュアルいいような^^
クリームもなめらかそうだしたっぷりだ♪

また行きたいなぁ、イタリア。。。。