ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

箱根旅行#3(1日目 -HAKONE NICA③-)

こちらの扉を開けると水回り

f:id:yuriika7:20210930183538j:plain

部屋からすぐ行けて動線ばっちり

 

f:id:yuriika7:20210930183549j:plain

ダブルシンクはもはやデフォルトになりつつありますね。

 

洗面ボウルはシンプルなんだけど、スパウト(水栓)がちょっと変わっててどうやったら水が出るのか戸惑いました。

f:id:yuriika7:20210930183557j:plain

 

少しひねってから手前に倒すと水が出るのです。

f:id:yuriika7:20210930183607j:plain

ひねりがかかったこのシルエットがツボで毎回水を出すのが楽しかった

 

感動したのがこのミラー。

f:id:yuriika7:20210930183615j:plain

 

真ん中下の小さい▢部分に触れるとぴかーーん☆ めちゃめちゃメイクはかどる!w

f:id:yuriika7:20210930183623j:plain

朝もLED光らせましたわ。

 

f:id:yuriika7:20210930183630j:plain

憧れのダイソンドライヤー。

 

ハンドソープと時節柄、除菌スプレーも。

f:id:yuriika7:20210930183638j:plain

除菌スプレーはいい匂いがした!

 

タオルウォーマーあるのでいつでもほかほか。

f:id:yuriika7:20210930183647j:plain

 

f:id:yuriika7:20210930183655j:plain

棚にもタオル・バスローブ。タオルがたっぷりあると安心です。

 

お部屋のお風呂はもちろん源泉かけ流し。窓は開放できる半露天風呂になっています。
ちなみにNICAは大浴場はありません。さいきん大浴場を持たないお宿も増えてきたね。わたし、大浴場なしでその分お部屋のお風呂を充実させてくれているほうが好きかも。

f:id:yuriika7:20210930183704j:plain

お風呂から早雲山が一望できます

 

f:id:yuriika7:20210930183714j:plain

男の憧れ;オーバーヘッドシャワー付き

 

浴室からそのままテラスに出られます。

f:id:yuriika7:20210930183722j:plain

 

テラスから見た浴室。湯舟は広々。

f:id:yuriika7:20210930183733j:plain

 

さああああて。
お部屋を1周したところでさっそく、ラウンジのサーバーに行こうじゃないの~♡

f:id:yuriika7:20210928170923j:plain

ここね

 

ルームサービスで頼めるんだけど、このサーバー使ってみたかったの。。

 

ちょうどスタッフさんがいて、ロドリゴさんはおススメしてもらったビール、わたしは日本酒(銘柄忘れた)。

f:id:yuriika7:20210930183743j:plain

乾杯☆

 

ウェルカムスイーツはお部屋でいただきました。クランチチョコ~

f:id:yuriika7:20210930183751j:plain

んあぁっっ!! めっちゃうまいぞこれ

 

そしてそして
ルームサービスでおつまみたのんじゃう

f:id:yuriika7:20210930183800j:plain

魅惑すぎるラインナップ

 

チーズの盛り合わせと本日の燻製をおねがいしました。

f:id:yuriika7:20210930183810j:plain

これがめちゃくちゃうまいんだ、全部!

 

f:id:yuriika7:20210930183817j:plain

お部屋にあったシャンパン開けた

 

飲んで、食べて、テラスで雄大な景色観て、お風呂入って、ソファでぐだーっとして。
NICAでさいこうのひとときを過ごしております。

 

▼箱根旅行記

箱根旅行#1(1日目 -HAKONE NICA①-)
箱根旅行#2(1日目 -HAKONE NICA②-)
箱根旅行#3(1日目 -HAKONE NICA③-)
箱根旅行#4(1日目 -HAKONE NICA④ ディナー-)
箱根旅行#5(2日目 -HAKONE NICA⑤ 朝食-)
箱根旅行#6(2日目 -箱根 彫刻の森美術館-)
箱根旅行#7(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE①-)
箱根旅行#8(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE②-)
箱根旅行#9(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE③-)
箱根旅行#10(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE④ ディナー-)
箱根旅行#11【完】(最終日)