ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

箱根旅行#5(2日目 -HAKONE NICA⑤ 朝食-)

朝、お風呂に入ってから、、、

f:id:yuriika7:20211001162439j:plain

お気に入りの館内履きON

 

景色を見たくて朝食の20分前くらいにラウンジに来ました。

f:id:yuriika7:20211001162447j:plain

本日も絶景なり

 

テラスに座ってぼーーっと山々を眺めていたら スタッフさんがやってきて「よろしければこちらで朝食はいかがですか?」とすてきなオファーをくださり(´,,>ω<,,`)

f:id:yuriika7:20211001162454j:plain

特等席

じつは昨日のスタッフさんとの話で…
「朝食はダイニングかお部屋から選べますが、どちらになさいますか?」と聞かれ、
せっかくだからダイニングでも食べてみたいけど人多いかなぁ・・・とモジモジしつつ 、そういえばたしかダイニングにはテラス席もあったので「テラス席使えますか?」と聞いたらOKとのことだったのでそれでお願いしてありました。

それを踏まえ、スタッフさんが「ダイニングのテラスよりこちらのほうが眺めがいいのでよろしければ^^」とおっしゃってくださったのでした

f:id:yuriika7:20211001162501j:plain

この景色を見ながらの朝食。。。♡

 

おめざの牛乳とスムージー

f:id:yuriika7:20211001162508j:plain

牛乳はまるでバター

 

f:id:yuriika7:20211001162514j:plain

このロケーションでいただく朝食やばくないですかっ

 

朝食は和食と洋食から選べたので 妻=和、夫=洋にしてみました。

f:id:yuriika7:20211001162521j:plain

ロドリゴさんの洋食、ヤバかった!

 

このパン、なんだと思います?? なんとっ パン界で一目を置かれているシニフィアンシニフィエのパンなのです。びっくりしたーー。毎朝世田谷から運んでいるのかな?

f:id:yuriika7:20211001162529j:plain

バターやジャムはもちろん、リエットやパテ・ド・カンパーニュまでしっかり用意してある。めっちゃパンが進むやつじゃん。

そしてまさかのガレットですよ。。。

f:id:yuriika7:20211001162536j:plain

ガレット NICAスタイル。

 

青山のカフェですかってくらいおしゃれな朝食。

 

が、わたしの和朝食も負けていないよ。

f:id:yuriika7:20211001162543j:plain

どどーん

 

f:id:yuriika7:20211001162549j:plain

このお茶碗おもしろい☆ ナナメになってる。見せ茶椀?

 

伊勢海老ーーーっ

f:id:yuriika7:20211001162557j:plain

 

奥にお刺身、手前がなんと豚しゃぶ。

f:id:yuriika7:20211001162605j:plain

豚しゃぶ、お肉がほんとうにおいしくって豚LOVEなロドリゴさんに一枚あげたわ♡
からしゃぶしゃぶって珍しいけれど、全然脂っこくなくてむしろあっさりさっぱりいただけました。

f:id:yuriika7:20211001162613j:plain

お腹いっぱい。
外国のリゾート感たっぷりの景色でおいしい朝食。。。 箱根おそるべし。

f:id:yuriika7:20211001162620j:plain

さいごまで感動させられっぱなしのHAKONE NICA。
ここはまた泊まりに来たいな。

 

▼箱根旅行記

箱根旅行#1(1日目 -HAKONE NICA①-)
箱根旅行#2(1日目 -HAKONE NICA②-)
箱根旅行#3(1日目 -HAKONE NICA③-)
箱根旅行#4(1日目 -HAKONE NICA④ ディナー-)
箱根旅行#5(2日目 -HAKONE NICA⑤ 朝食-)
箱根旅行#6(2日目 -箱根 彫刻の森美術館-)
箱根旅行#7(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE①-)
箱根旅行#8(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE②-)
箱根旅行#9(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE③-)
箱根旅行#10(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE④ ディナー-)
箱根旅行#11【完】(最終日)