ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

金沢旅行#2(1日目 - 卯辰山公園の紅葉きれいだった -)

金沢駅からバスに乗って ひがし茶屋街にやってきました。
本日泊まるお宿はひがし茶屋街にあるので、まず荷物を預かっていただき身軽になってからおでかけ(女将が登場しましたが めちゃめちゃオーラがあって背筋が伸びるユリイカ家...)。

 

ひがし茶屋街の裏側にある卯辰山公園目指して歩きます。紅葉見れるかな♪

f:id:yuriika7:20211219145004j:plain

なかなかの坂道

 

f:id:yuriika7:20211219145040j:plain

雰囲気ある山道が続き、歩いていて楽しい^^

 

f:id:yuriika7:20211219145115j:plain

すてきだ

 

『見晴らし台』からの眺め。ひがし茶屋街(右側手前)とその奥に広がる金沢の市街地が一望できます。

f:id:yuriika7:20211219145122j:plain

ひがし茶屋街は低層なのがよく分かる

 

さらに奥のほうに行ってみると、、、

紅葉がすごい!!!

f:id:yuriika7:20211219145131j:plain

 

f:id:yuriika7:20211219145144j:plain

なんていうか、勢いがあります☆

 

f:id:yuriika7:20211219145152j:plain

 

 

f:id:yuriika7:20211219145200j:plain

真っ赤もいいけど、いろんな色が混じっているほうが好きかも♡

 

f:id:yuriika7:20211219145209j:plain

 

f:id:yuriika7:20211219145219j:plain

 

f:id:yuriika7:20211219145228j:plain

 

ひがし茶屋街からちょっと歩いたら(10分くらい?)こんなにも自然豊かな公園。
紅葉もすばらしく、でもあまり知られてないのか 人もほとんどおらずゆっくりと散策できました^^

f:id:yuriika7:20211219145239j:plain

 

 

f:id:yuriika7:20211219145250j:plain

 

f:id:yuriika7:20211219145258j:plain

 

一方、ひがし茶屋街はというとものすごい人出で・・・

あまりに混んでいたので、いったん宿に入って、人が少なくなるころだろうと予想した夕方に繰り出してみたのだけれど、、、

ここは京都か東京か、、、、ってくらいでした。。。。

f:id:yuriika7:20211219145305j:plain

人がはけたときに撮った一枚

 

f:id:yuriika7:20211219145317j:plain

夜のほうが人気なの? もみくちゃでしたw

 

f:id:yuriika7:20211220163821j:plain

ぐるっと歩いたらそそくさと退散。。。

 

▼金沢旅行記

金沢旅行#1(1日目 - 寿司行列に撃沈し、金沢一発目の食事はハンバーガー -)
金沢旅行#3(1日目 - 山乃尾① -)
金沢旅行#4(1日目 - 山乃尾② -)
金沢旅行#5(1日目 - 山乃尾③ ディナー -)
金沢旅行#6(2日目 - 雨の金沢 -)
金沢旅行#7(2日目 - ディナー@かぶ菜 -)
金沢旅行#8【完】(最終日 - 近江町市場すご -)