ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

【W杯 カタール2022】負けた

[Semi Finals]アルゼンチン3-0クロアチア

 

いやなんで。
なんで81分でモドリッチ交代させた?!

涙をこらえながらピッチを去るモドリッチ

 

百歩譲って、もし1点差だったならモドリッチを下げてフレッシュな選手を入れるのはわかる。

でも、残り10分で3点のビハインド。
ここから試合をひっくり返すのはむずかしいだろう。
だったら、だからこそ、モドリッチにさいごまでやらせてあげたかった。
わたしはそう思っていたのだが。

スペイン紙によると「すでに試合が決している(残り10分で3点差をひっくり返すのは無理)ので、監督は3位決定戦のためにエースを温存する決断をしたのであろう」ということだった。

な、なるほど~~ (←すぐ納得する人)

いやいやいやいやいや。
でもさー、3位決定戦って正直あんまり価値ないと思うのだが。
選手ならなおさら、3位決定戦よりも この戦いを全うしたかったのでは。。

 

そして3-0で試合終了。

 

アルゼンチンのディ・マリアモドリッチ抱きしめるの泣ける

今大会のディ・マリア影薄いな

 

なんて豪華なマッチアップ!!!

 

モドリッチおつかれさまでした。
ゆっくり休んでください。

ところでなんとモドリッチがJリーグ入りするかも?という噂があるのだ!

実現したらかなりうれしい。ぜったい観に行く。