ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

小田原旅行#01(1日目 - 江之浦リトリート凛門① -)

11月のあたま、入籍記念日のお祝いに小田原へ行ってきました。

昨年の夏にオープンしたばかりのホテルですが瞬く間に評判を呼び、とても気になっていたお宿です。

JR根府川駅まで来たら宿の送迎車に乗って約7分。ぐんぐん坂道を上がってどんどん景色が良くなっていき、宿からの眺めへの期待が高まります^^

全8室の小さなお宿は佇まいもこじんまり。周辺の景観に溶け込んでいます。

 

 

写真はないのですがエントランスを入るとレセプションやギフトショップ、その奥にレストランが広がっていました。

ギフトショップ

 

チェックインはなんとテラスで行いました~

 

ここでお茶するのも気持ちよさそう

 

防寒グッズしっかり用意されています

 

今日は日差したっぷりで風もなくて最高に気持ちの良い天気。さすが晴れの特異日11/3(*´ェ`*)

ここからの眺めはほんとうに美しいです。
我が地元、神奈川県にこんな美しい場所があったなんて。

「絵のように美しい海岸」という由来の地名「江之浦」。
豊臣秀吉千利休に命じて茶室を造らせ、建築家ブルーノタウトは「東洋のリビエラ」と愛でたと言います。

うん、この景色を見ると納得です

 

 

 

 

ずっと見てられるね

 

忘れちゃったけど有難いお茶を頂きました

 

▼小田原旅行記
小田原旅行#06【完】(2日目 - 江之浦リトリート凛門⑥ 神の朝食 -)
小田原旅行#05(1日目 - 江之浦リトリート凛門⑤ ディナー -)
小田原旅行#04(1日目 - 江之浦リトリート凛門④ -)
小田原旅行#03(1日目 - 江之浦リトリート凛門③ -)
小田原旅行#02(1日目 - 江之浦リトリート凛門② -)
小田原旅行#01(1日目 - 江之浦リトリート凛門① -)