ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ジュウニブンベーカリーの風船パン

出会いは1年ほど前だっただろうか。
この包装紙の可愛さに惹かれただけで買ってみた風船パン。

かわいい。。。

 

包みを開けると意外とチマッとしていて「あれっ?」となるがここで怯むな。信じるんだ。

男性の手のひらサイズくらいで360円くらいとなかなかのお値段

 

我が家では網で軽く炙って食べます。
炙りに関してはロドリゴさんがもはやプロフェッショナルで、完璧な炙り加減で風船パンを仕上げてくれます。

ポイントは網を少しガスから離して遠火でじっくり炙ることらしい

 

めーちゃーくーちゃーうんまい。

まじで引くほどおいしい。。
クラスト(皮)がものすごく薄くて、ライスペーパーを揚げたような軽快なサクサク食感は ほかのパンでは得られない気がするし、生地はもっちもち&しっとり!!サクサクとモチモチのバランスが絶妙なのだ。
若干の塩味も感じられ、バターとかつけないでそのままでも全然おいしい。

いまユリイカ家の中で間違いなくNo.1パン☆