ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

鎌倉殿と義時をたずねて#03(1日目 - 鎌倉古今② -)

▼ 前回

 

お部屋は 古今メゾネットスイート101号室。

 

入口をはいると4畳半ほどのスペース。

アンティークの箪笥たちがどどん。
わたしたちはトート1つで来たのでアレですが、左側の箪笥の上は畳貼りの板が乗っていて、ここにキャリーバッグを置いたら便利だなって思いました。

この箪笥の上ね

 

旅館の和室でいうところの前室みたいな役割なのかな。
リビングがとーっても素敵で あまり荷物ごちゃごちゃ置かずに過ごしたいなって思ったのでこのスペースは便利。

 

前室とリビングは格子戸で仕切られています

 

入りまーす

 

北欧モダンの雰囲気が心地よいです。
カルテット(松たか子主演のドラマ)に出てくる軽井沢のおうちっぽくない?とプチ興奮。ロドリゴさんには賛同してもらえなかったが...

 

 

いいですね~

 

「アレクサ、おとなの掟かけて♪」ってずっとリクエストしてたわ
※おとなの掟=カルテット主題歌

 

「アマン伝説」の違和感よw

 

ソファから見るリビングの様子

 

大きな壁かけテレビ

 

DVDってたいていライブラリーやラウンジに置いてあるような気がするけれど、古今はダイレクトにお部屋に置いてありました。もうひとつの部屋も同じラインナップなんだろうか、それともまた違ったコレクションなのだろうか 地味に気になる...。

アンタッチャブルはじめタワーリング・インフェルノやらハスラーやらわたしの好きな映画がたくさんあってどれ観ようか迷ってたんですが、けっきょく1枚も観ず。。なぜかというとテレビにNetflixが入っていたからなのだー(この話は後ほど)

 

格子の向こうは階段室

 

 

タイルの壁がおしゃれ

 

冷蔵庫の中はフリー

 

水回りに続きます。

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧