ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#02(1日目 - リバーリトリート雅樂倶① -)

▼ 前回


本日のお宿へ移動します。

最寄りの笹津駅からは徒歩圏、富山空港からも富山駅からも車で30分前後という立地にありながら自然豊かでしかも温泉地であるというすばらしきポテンシャルをもったリバーリトリート雅樂倶。
ずっとずっと行ってみたかったのだけれど、コロナでキャンセルになったりといろいろありこの度やっと...☆

わたしたちは笹津駅まで出てホテルの送迎をお願いしました。

土地の使い方が贅沢w

 

 

エントランスはまるで宇宙船。

未来的

 

うぃーーーん

 

無駄に広いレセプション^^

こちらでチェックイン。
3か月前の1月、鎌倉古今に宿泊したときに支配人のかたが以前リバーリトリート雅樂倶にいらっしゃったという話で盛り上がり「(雅樂倶に行くなら)スタッフに伝えておきますね」とおっしゃってくださっていたのだが、チェックインのとき直々に支配人登場で恐縮至極でございました。。。なんかすみません。。
いろいろ楽しいお話聞かせていただきました。ありがたいご縁です^^

 

チェックインが終わってメインロビーへ。

こちらのロビーは有名ですよね

 

圧巻

 

奥の壁にかかる絵画わかりますでしょうか...

 

草間彌生『七色の富士』

 

バルタン星人?

 

ドリンクやお菓子はフリーですが右端の冷蔵庫に入っているプリンは1人1個とのことw

 

ウエルカムドリンク~。ロドリゴさんはお茶?わたしはシャンパンだったかな

 

さっそくプリン食べちゃう(早すぎ)

 

目の前には神通川

リゾート感あって癒されます

 

お部屋へ・・・

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧