ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

京都・奈良旅行#8(3日目 - ふふ奈良① -)

今年の6月に開業したばかりの ふふ奈良 で2泊します☆

f:id:yuriika7:20201214183133j:plain

奈良ってあまりいいお宿がなくて(レストランも^^;)訪れるたびにムムムだったんですよね。
そこへ ふふ奈良の開業! これはかなりうれしい。
なんてったっておいしい食事も付いているからレストラン探しに困らなくて済むし 温泉付きというのがうれしい^^
コロナ禍の今、客室が少ないのも◎でした(奈良ホテルも泊まりたかったけど、大箱なのがちょっと心配で)。

JR奈良駅からふふへはタクシーで行きました。
タクシーのおっちゃんがべらんめえ口調でめちゃくちゃおもしろかった。
「そりゃオマエよおぉ~」ってこっち客だけど?!?!
嫌いじゃないです笑

 

そんなたのしいおっちゃんのおかげであっという間にふふ奈良に到着。 

f:id:yuriika7:20201214181736j:plain

設計は隈研吾。さいきん隈研吾多いな~

 

すでにスタッフさんがエントランスでスタンバっており 流れるようにラウンジに案内していただきました。

f:id:yuriika7:20201214181750j:plain

こちらでチェックイン

 

f:id:yuriika7:20201214181808j:plain

ラウンジはめずらしい半個室。
ふふ奈良は総じておこもり感・プライベート感を大切にして設計されているような気がします。所々にほかのゲストと顔を合わせることがないよう配慮されていました。まぁそんなのなくてもぜんぜん人に会いませんが。^^
その配慮が結果的にいまの世の中のニーズに合っています。

f:id:yuriika7:20201214181819j:plain

 

f:id:yuriika7:20201214181833j:plain

大開口から見える洗練された中庭がすてき。

 

f:id:yuriika7:20201214181844j:plain

奈良で採れるお茶。ほんのり甘めでおいしかった


パブリックスペースを少し見学。
ラウンジのいちばん奥に行くとバースペースが。 

f:id:yuriika7:20201214181856j:plain

大木!

すてきなバーだ~。
ディナー前にここで一杯したかったけど、今はがまん。。

f:id:yuriika7:20201214181907j:plain

 

ギフトショップ。

f:id:yuriika7:20201214181919j:plain

センスのいいアイテムがセンスよく陳列されていました。

f:id:yuriika7:20201214181935j:plain

 

ここからの眺め好き。 

f:id:yuriika7:20201214181945j:plain

 

中庭。夜はライトアップされてそれもすてきでした。

f:id:yuriika7:20201214181957j:plain

 

f:id:yuriika7:20201214182007j:plain

奈良の美術書で奈良の歴史を予習中

 

お香?お線香かな?
吊るして焚くのの理にかなっている感☆

f:id:yuriika7:20201214182018j:plain

受け皿ちゃんとあります。

 

f:id:yuriika7:20201214182030j:plain

奈良っぽいオブジェ

 

いよいよお部屋へ ―。

f:id:yuriika7:20201214182039j:plain