ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

愛媛旅行#4(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート① -)

松山の中心地から車で30分強、陶芸の里;砥部へ。そこから静かな山間に入ると、湖畔に立つリゾートホテルに到着しました。

f:id:yuriika7:20211112182318j:plain

 

食事がおいしいと評判のTOBEオーベルジュリゾート。ずっと気になっていたお宿です☆

f:id:yuriika7:20211112182329j:plain

おしゃれな案内板

 

敷地に入るとまず見えてきたのが母屋。コンクリート打ちっぱなしのモダンな建物でした。

f:id:yuriika7:20211112182337j:plain

 

f:id:yuriika7:20211112182355j:plain

独創的な形をしたエントランス

 

エントランスを入るとすぐラウンジ。

f:id:yuriika7:20211112182404j:plain

広々

 

窓が大きく切り取られたバーカウンターはとてもすてきでしたがコロナ禍の今はゲストもほとんど利用していないようでした。

f:id:yuriika7:20211112182413j:plain

 

窓からの光もやわらかで(北向きかな?)かつ照明も最小限ですが、決して陰気臭くはなくむしろ落ち着く空間。

f:id:yuriika7:20211112182424j:plain

大きなテーブルにちろちろ配置されている子たち・・・

 

ガラスの鳥ちゃん! トイッカのシエッポに似てる~。

f:id:yuriika7:20211112182432j:plain

かわいい♡

 

f:id:yuriika7:20211112182440j:plain

昆虫みたいで怖い...とロドリゴさんが震えていました

 

ウェルカムドリンクでいただいた、梅酒(左・妻)と梅ジュース(右・夫)。おいしい!

f:id:yuriika7:20211112182447j:plain

このグラスが可愛くて、あれば買って帰りたかった

 

客室へはカートで移動します。
歩いても5、6分だし竹林が気持ちいいのでわたしたちはチェックイン/アウト(←荷物があるので)以外はすべて徒歩で移動していました。

f:id:yuriika7:20211112182456j:plain

 

大きな湖、自然豊かな緑に面して立っているTOBEオーベルジュ。秋は紅葉、春は桜が美しいそう。ちなみにさっきから湖畔だ湖だと言ってしまっておりましたが 正確には江戸時代から続く歴史ある「ため池」なんだそう。

f:id:yuriika7:20211112182506j:plain

池とは思えん広さ

 

立派な竹林を進みます。

f:id:yuriika7:20211112182515j:plain

 

宿泊棟が見えてきました☆

f:id:yuriika7:20211112182526j:plain

 

TOBEオーベルジュの部屋カテは3タイプで、スタンダード・スイート・ヴィラとなっています。↓ こちらの建物はスタンダードとスイート。

f:id:yuriika7:20211112182538j:plain

で、わたしたちはスイートを予約していたのですがチェックイン時スタッフさんが「本日ヴィラが空いておりますのでそちらにご案内いたします」スペシャルオファーいただきましたあああぁぁ(´♡ω♡`)

ありがとうございます!!!!!

全く予想もしていなかったことで。。。。

う、うれしすぎる。。。。。

 

こちらがヴィラだよ。

f:id:yuriika7:20211112182549j:plain

いつか泊まった、東南アジアのリゾートを思い出す外観

 

f:id:yuriika7:20211112182605j:plain

すてきです。。。

 

f:id:yuriika7:20211112182613j:plain

表札代わりに砥部焼のお皿。

 

f:id:yuriika7:20211112182622j:plain

このアプローチの長さがたまらん

 

f:id:yuriika7:20211112182629j:plain

玄関到着!

 

どきどき。。。

入りまーす^^

 

▼愛媛旅行記

愛媛旅行#01(1日目 -松山散策-)
愛媛旅行#02(1日目 -道後温泉と瀬戸内海の幸三昧ディナー-)
愛媛旅行#03(2日目 - 松山総合公園 -)
愛媛旅行#04(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート① -)
愛媛旅行#05(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート② -)
愛媛旅行#06(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート③ -)
愛媛旅行#07(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート④ ディナー -)
愛媛旅行#08(最終日 - TOBEオーベルジュリゾート⑤ 朝食&お散歩 -)
愛媛旅行#09(最終日 - えひめこどもの城 -)
愛媛旅行#10【完】(最終日 - 愛媛、うどんがおいしい -)