ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

愛媛旅行#9(最終日 - えひめこどもの城 -)

宿をチェックアウトして荷物を預かってもらい、TOBEオーベルジュから歩いて10分くらいのところにある『えひめこどもの城』というテーマパーク??に行ってきました。

f:id:yuriika7:20211203162218j:plain

ロドリゴさんがネットで見つけて、異常に行きたがったの。。。

f:id:yuriika7:20211203162231j:plain

人の気配がありませぬ・・・

 

ロドリゴさん、これにどうーしても乗りたかったようです(注:彼はおっさんです)。

f:id:yuriika7:20211203162240j:plain

『てんとう虫のモノレール』片道300yen

 

てんとう虫は2人乗りだけど お互いの写真撮りたいから1人ずつ乗りました。

f:id:yuriika7:20211203162249j:plain

高さがあって、しかもなかなかの崖っぷりだったのでけっこう怖かったよ。でもめちゃくちゃ気持ちよくて楽しかった!!!
そして思った以上に長距離だったのでお得感があります~

f:id:yuriika7:20211203162301j:plain

なかなか爽快な景色

 

f:id:yuriika7:20211203162310j:plain

 

f:id:yuriika7:20211203162319j:plain

こんな景色が真横に広がっているのだよ

 

f:id:yuriika7:20211203162329j:plain

到着

 

上に行ったらなにがあるのかというと、なにもないのだ(涙)。
いや、もっと奥のほうに行くといろいろあるらしいけど、到着したあたりは閑散としていてさみしかった。。。

 

近くの建物の屋上行ったら眺めがよかった件。

f:id:yuriika7:20211203162338j:plain

青空~

 

TOBEオーベルジュも見えます。ため池の広さが半端ないことがよく分かる!

f:id:yuriika7:20211203162346j:plain

噴水も稼働中

 

f:id:yuriika7:20211203162355j:plain

えひめが誇る?ニンジニアスタジアムが見えた

 

えひめこどもの城、これにて終了。。。

奥のにぎやかゾーンにまで行っている時間ないので。。。

 

帰りもてんとう虫に乗るよ。

f:id:yuriika7:20211203162407j:plain

帰りはロドリゴさんと一緒に乗りました

 

f:id:yuriika7:20211203162416j:plain

てんとう虫、思ってた以上にたのしかった。大満足。連れてきてくれたロドリゴさんありがとう。

ホテルに戻りますー。

 

▼愛媛旅行記

愛媛旅行#01(1日目 -松山散策-)
愛媛旅行#02(1日目 -道後温泉と瀬戸内海の幸三昧ディナー-)
愛媛旅行#03(2日目 - 松山総合公園 -)
愛媛旅行#04(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート① -)
愛媛旅行#05(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート② -)
愛媛旅行#06(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート③ -)
愛媛旅行#07(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート④ ディナー -)
愛媛旅行#08(最終日 - TOBEオーベルジュリゾート⑤ 朝食&お散歩 -)
愛媛旅行#09(最終日 - えひめこどもの城 -)
愛媛旅行#10【完】(最終日 - 愛媛、うどんがおいしい -)