ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

愛媛旅行#10【完】(最終日 - 愛媛、うどんがおいしい -)

こどもの城からホテルまでは ため池の遊歩道を歩きながら戻りました。朝のお散歩では通らなかった道を歩いたよ。

f:id:yuriika7:20211203171314j:plain

東屋あった

 

水辺を発見して しばし休憩しました。

f:id:yuriika7:20211203171324j:plain

驚いたことにため池の透明度は抜群でした!

 

f:id:yuriika7:20211203171332j:plain

お腹の大きいカマキリいた

 

TOBEオーベルジュの裏側に出たよ。広い駐車場がありました。たぶんウェディングのゲスト用かと。

f:id:yuriika7:20211203171339j:plain

 

駐車場にパントンチェアがおもむろに置いてある謎。

f:id:yuriika7:20211203171346j:plain

ロドリゴさん、空気椅子だよw

 

駐車場を抜けるとウェディング会場。結婚式の場合はやっぱりこっち側からのほうがダイレクトに会場に行けてスムースですね(どうでもいい情報)。

f:id:yuriika7:20211203171355j:plain

 

裏からぐるっと回って、見慣れた母屋の正面へ。

f:id:yuriika7:20211203171402j:plain

 

噴水見納め。

f:id:yuriika7:20211203171410j:plain

虹♪

 

噴水は360°回転し続けています。

f:id:yuriika7:20211203171418j:plain

撹拌しているのだろうか?

 

TOBEオーベルジュのスタッフさんにお礼を言って、タクシーで空港に向かいました。
砥部って不思議?で、松山の市街地も、道後温泉も、松山空港も、ぜんぶ車で30分なんですよ。なので松山の市街地に戻ってバスで空港へ行くより 直接行ってしまおう!となったのでした。

 

空港でうどん食べた。

f:id:yuriika7:20211203171425j:plain

マドンナ亭

 

わたしは じゃこ天おろしぶっかけうどん(590yen)。

f:id:yuriika7:20211203171453j:plain

 

ロドリゴさんはじゃこ天うどん(560yen)。

f:id:yuriika7:20211203171434j:plain

 

f:id:yuriika7:20211203171443j:plain

七味

 

f:id:yuriika7:20211203171501j:plain

びっくり、すごくおいしかった!!

お隣・香川県からいろいろ教えてもらってるのだろうか、昨日朝のうどんと言い、愛媛はうどんレベルがなかなか高い。あと、じゃこ天すばらしすぎる。
満足です♡ ごちそうさまでした◎

 

f:id:yuriika7:20211203171508j:plain

空港の隣がなかなかアグレッシブな工場でした

 

▼愛媛旅行記

愛媛旅行#01(1日目 -松山散策-)
愛媛旅行#02(1日目 -道後温泉と瀬戸内海の幸三昧ディナー-)
愛媛旅行#03(2日目 - 松山総合公園 -)
愛媛旅行#04(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート① -)
愛媛旅行#05(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート② -)
愛媛旅行#06(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート③ -)
愛媛旅行#07(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート④ ディナー -)
愛媛旅行#08(最終日 - TOBEオーベルジュリゾート⑤ 朝食&お散歩 -)
愛媛旅行#09(最終日 - えひめこどもの城 -)
愛媛旅行#10【完】(最終日 - 愛媛、うどんがおいしい -)