ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

愛媛旅行#6(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート③ -)

▼ リビングスペースはこちら

リビングに続いて次はテラスの右側に位置する、寝室&水回りです。

f:id:yuriika7:20211119154022j:plain

 

ベッドまわりはシンプルですっきり。

f:id:yuriika7:20211119154033j:plain

 

横から見た画。奥の扉は大容量のクローゼットになります。

f:id:yuriika7:20211119154116j:plain

ベッドのヘッド部分にスリット照明がおしゃれ。

 

クローゼットには金庫や予備の毛布がありました(寒がりロドリゴさんは大喜びでそっこう引っ張り出してた)。

f:id:yuriika7:20211119154048j:plain

写真見切れてるけど、これの2倍の大容量収納です。

 

f:id:yuriika7:20211119154054j:plain

ハンガーかわいい

 

寝巻はガーゼ?と思うほどやわらかく、肌触りがよくてとても気持ちよかった。

f:id:yuriika7:20211119154102j:plain

 

女性用は襟にビーズのワンポイント。かなりツボでした(*´ェ`*)

f:id:yuriika7:20211119154109j:plain

小さな丸襟もかわいいー

 

両サイドに据えられた砥部焼のミニランプシェードがいい雰囲気。

f:id:yuriika7:20211119154127j:plain

 

f:id:yuriika7:20211119154133j:plain

秋らしい植物も飾られていてセンスを感じます

 

f:id:yuriika7:20211119154141j:plain

窓際にはくつろぎのスぺースも

 

ベッドスペースの奥が水回り。

f:id:yuriika7:20211119154147j:plain

 

真ん中のガラスボックスはシャワールーム。シャワールームを中心に右がトイレ&洗面、左がバスタブ。とにかく広々としていて気持ちいいです!

f:id:yuriika7:20211119154155j:plain

格子戸を引けばクローズドにできるよ

 

f:id:yuriika7:20211119154202j:plain

 

洗面おしゃれすぎませんか! 
ここまで作りこまれた水回り、久しぶりに見た。かっこよすぎるー

f:id:yuriika7:20211119154211j:plain

選ばれた小物、その小物たちの配置の仕方、すべてにセンスを感じます

 

f:id:yuriika7:20211119154221j:plain

美しい。。

 

f:id:yuriika7:20211119154230j:plain

洗面ボウルも砥部焼

 

アメニティ。ソープ類が宝石のようにガラスのケースに並んでいます。

f:id:yuriika7:20211119154241j:plain

一方、桐の箱のほうは、、、

 

f:id:yuriika7:20211119154250j:plain

歯ブラシや髭剃りでした

 

ていうかソープ類がめちゃくちゃいい香りで!!! ふだんはこんなことしないのだけれど、思わず使いかけのシャンプー&ボディソープそのままもらって帰りました。w 使いかけのものはきっと廃棄されるのでエコの観点からよくないしー(という大義名分)

f:id:yuriika7:20211119154258j:plain

ちなみにブランドはアトリエコロン。これフランス製...。MADE IN 愛媛へのこだわりどこいった

f:id:yuriika7:20211119154306j:plain

いいにおいだからオケ!

 

f:id:yuriika7:20211119154314j:plain

切子細工のグラス♪

 

f:id:yuriika7:20211119154321j:plain

鏡一面に外の緑が映りこむのさいこう

 

f:id:yuriika7:20211119154330j:plain

お風呂気持ちよすぎか

 

f:id:yuriika7:20211119154338j:plain

リネン類を置く棚のセレクトにセンスの良さが光る☆

 

f:id:yuriika7:20211119154347j:plain

バスローブをひっかけるフック

 

気づいちゃったんですけど、バスタブの底がないんですよ。わかります? 
枠をそのまま床にくっつけた感じ。だからこんな規格外のサイズにできるんだね。

f:id:yuriika7:20211119154355j:plain

とんち効いてる

 

バスタブのすぐそばに和ろうそくがありました。

f:id:yuriika7:20211119154407j:plain

夜に点してみよう

 

TOBEオーベルジュ、想像以上におしゃれでセンス抜群で大興奮でした。室内は広々だし景色も最高なのでお部屋にずっとこもるのが贅沢な過ごし方なのかもしれません。いつか2泊して、1泊はお部屋でずーっとってのをやりたいなー。

 

▼愛媛旅行記

愛媛旅行#01(1日目 -松山散策-)
愛媛旅行#02(1日目 -道後温泉と瀬戸内海の幸三昧ディナー-)
愛媛旅行#03(2日目 - 松山総合公園 -)
愛媛旅行#04(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート① -)
愛媛旅行#05(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート② -)
愛媛旅行#06(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート③ -)
愛媛旅行#07(2日目 - TOBEオーベルジュリゾート④ ディナー -)
愛媛旅行#08(最終日 - TOBEオーベルジュリゾート⑤ 朝食&お散歩 -)
愛媛旅行#09(最終日 - えひめこどもの城 -)
愛媛旅行#10【完】(最終日 - 愛媛、うどんがおいしい -)