ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

北海道旅行♯05(2日目 - ニッカウヰスキーのラスボス感 -)

余市SAGRAをチェックアウトしてタクシーで余市駅まで。
駅のコインロッカーに荷物を入れて再出発。

まず訪れたのはここー。

馬場商店

 

今回の北海道旅行では札幌に行かないから、、、ここ余市で地酒を仕入れるという計画。余市と言えばワインなので、ユリイカ家にしてはめずらしくワインも2本購入。
お店のお父さんがすごく日本酒(もちろんワインも)に詳しくていろいろ教えてもらいとても楽しいひとときでした。お父さんお母さんありがとう!

 

さて、ウィスキーは飲めないけれど 余市に来たなら行っておかねば☆

 

馬場商店のお父さんに「ニッカウヰスキー行くなら、正面口は激込みだから裏から行ったほうがいい」とアドバイスをいただき その通りに行ってみたらスイスイでした♪

工場見学はもちろん、ミュージアム見学もせず、ギフトショップでウイスキーチョコレート買って終了。

そして正面にまわろうと歩いたんだけど

想像以上にニッカウヰスキーでかくて衝撃でした。歩いても歩いてもニッカウヰスキー。。。

東欧あたりのお城みたい

 

正面には人がひっきりなしに入場してました。馬場商店のお父さんの言うとおりだった!

 

お気に入りのスーパーかきざき再び。w

好きすぎるかきざき

 

このでかすぎる帆立がたったの1,480yen。ほしい~!!

 

駅併設の観光センターでワイン飲めた☆

すてきだ

 

余市と言えばやっぱりツヴァイ(300yen)

 

ちゅるちゅると味わっていたら 電車が来てしまったので慌ててワイン流し込んで乗車。
いざ、本日の宿泊地;小樽へ。

 

▼北海道旅行記
北海道旅行♯10【完】(3日目 - 空港の絶品寿司 -)
北海道旅行♯09(2日目 - 銀鱗荘④ ディナー -)
北海道旅行♯08(2日目 - 銀鱗荘③ -)
北海道旅行♯07(2日目 - 銀鱗荘② -)
北海道旅行♯06(2日目 - 銀鱗荘① -)
北海道旅行♯05(2日目 - ニッカウヰスキーのラスボス感 -)
北海道旅行♯04(2日目 - 余市SAGRA③ 朝食 -)
北海道旅行♯03(1日目 - 余市SAGRA② ディナー -)
北海道旅行♯02(1日目 - 余市SAGRA① -)
北海道旅行♯01(1日目)