ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

北海道旅行♯10【完】(3日目 - 空港の絶品寿司 -)

朝起きると青空が見えました☆

 

朝の6時なんですが、釣りをしている人がたくさん!

なにが釣れるんだろう

 

わたしたちは大浴場へ

早朝の大開口露天風呂、気持ちよかった

 

朝食の時間です。

昨晩とは違う半個室に案内していただきました

 

トップライト付。真夏は太陽がまぶしいかも^^

 

THE・日本の朝食

 

この三点セットうれしい(*´ェ`*)

 

お部屋に戻り。
行き来する船や釣りをする人々など、港を眺めるのがけっこう楽しい。ずっと見てられる。。

赤い船見つめっ

 

防波堤通過を見届けっ

 

昨日小樽で買った千秋庵のノースマン食べる

 

11時にチェックアウトし、小樽築港駅へ。最終日の本日は観光もせず空港へ。

安田さんと音尾さん

 

空港到着、直行したのは『五十七番寿し』

行列!

 

立ち食い寿司のお店なのですが、ロドリゴさんが札幌で仕事したときに現地の人に勧められたらしい。

 

旬のもの、地のものを意識して選んでみたよ。

春ホッケ、牡丹海老

 

鰆、春鰊、さくらます

 

いくら、炙り鯖

 

平目ゆず塩

 

うに

 

うわああああ~
すごくすごくおいしかった~~!!(๑>ڡ<๑)
さすが地元のかた、おいしいものを知ってらっしゃる。。。
生のほっけや生の鰊など、珍しいものも食べられて満足度高いです。
次回より、新千歳空港利用の際はここはデフォだな(断言)。
お会計7,000yen弱。ごちそうさまでした◎

 

雲丹アイス買った。

たしか500yen越え・・・

 

雲丹の味ちゃんとする!!おいしい

 

北海道旅行 - 完 -

 

▼北海道旅行記
北海道旅行♯10【完】(3日目 - 空港の絶品寿司 -)
北海道旅行♯09(2日目 - 銀鱗荘④ ディナー -)
北海道旅行♯08(2日目 - 銀鱗荘③ -)
北海道旅行♯07(2日目 - 銀鱗荘② -)
北海道旅行♯06(2日目 - 銀鱗荘① -)
北海道旅行♯05(2日目 - ニッカウヰスキーのラスボス感 -)
北海道旅行♯04(2日目 - 余市SAGRA③ 朝食 -)
北海道旅行♯03(1日目 - 余市SAGRA② ディナー -)
北海道旅行♯02(1日目 - 余市SAGRA① -)
北海道旅行♯01(1日目)