ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

北海道旅行♯07(2日目 - 銀鱗荘② -)

お部屋は新館3Fにある『相生』という和室。

 

お風呂帰りにパチリ

 

玄関、広

 

左にクローゼット&水屋&トイレ、正面が洗面&お風呂、右がお部屋になります

 

THE・旅館なアイテムたちです^^

カップたくさんあってよかった

冷蔵庫の中はフリー

 

コロナ禍で接触を避けるためだと思うんだけど、お部屋に入ったらもうお布団敷いてあった...(T▽T) 

座卓と座椅子、ずずずーっと端っこに寄せられてたわw

 

モフッとしたお布団

 

 

床の間も見えない(T▽T) 

 

こんもり

 

さいしょはお部屋が布団で埋まっちゃって狭いかなーと思ったりもしたけれど、昼間からお布団でゴロゴロできたり、けっこう便利でした。なにより従業員の皆様とゲストであるわたしたちの安全のための策。ありがとうございます。

お部屋は13畳ほどですが、この広縁がものすごくゆったりと作られていたので狭さは全く感じませんでした。

居心地がよくて、ここで過ごす時間がけっこう多かった

 

ユリイカ家の傾向だと、歴史ある建物のお宿では本館や旧館を選ぶんだけれど今回新館を選んだのはこの眺め↓↓

新館は本館に対して前にせせり出ているのでより海が近いし、遮る建物がないのでスコーンと抜けた景色を堪能できるのだ(とロドリゴさんが気付いた)。
※ もちろん本館も全室オーシャンビューです。

石狩湾と小樽の町並みを一望できます

 

▼北海道旅行記
北海道旅行♯10【完】(3日目 - 空港の絶品寿司 -)
北海道旅行♯09(2日目 - 銀鱗荘④ ディナー -)
北海道旅行♯08(2日目 - 銀鱗荘③ -)
北海道旅行♯07(2日目 - 銀鱗荘② -)
北海道旅行♯06(2日目 - 銀鱗荘① -)
北海道旅行♯05(2日目 - ニッカウヰスキーのラスボス感 -)
北海道旅行♯04(2日目 - 余市SAGRA③ 朝食 -)
北海道旅行♯03(1日目 - 余市SAGRA② ディナー -)
北海道旅行♯02(1日目 - 余市SAGRA① -)
北海道旅行♯01(1日目)