ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

松島・仙台旅行#06(2日目 - 松庵⑤ 朝ごはん -)

おはようございます。

 

ずもーーーん。。。

本日も曇天なり


朝ごはん。
今日は個室ではなくダイニングに案内していただきました。

広々。そしてほかのゲストがいないんだが…

 

おめざのジュース

 

朝ごはん

 

笹かまぼこはなんと七輪で炙るの。

テンション上がる~

 

おいしそうに焼けました♪

 

そして松島を代表する銘菓;松島こうれん、のナマの状態のもの。

 

こちらも焼くのさ☆

 

おおお~

こういうのたのしくて旅感あがる↑↑

 

デザートはヨーグルトと果物

 

このいちごソースおいしかった

 

スタッフさんに「レストランのテラスも眺めがいいですよ」と教えていただき、外に出てみました。

外から直接入れるエントランスがちゃんとあって、お食事利用のみのお客様はここから出入りするみたい。

すん

 

わたしたちのお部屋から2階分下がっていることもあり、松島湾がほぼ目線の高さ。

お天気がつくづく残念

 

またサロンに寄っちゃった

 

 

大和の古寺シリーズぜんぶ読みたかったな

 

お部屋に戻ると水鳥(しらさぎ?)が小魚をハンティングしていました

じーっとして足元に小魚がやってきたら長いくちばしで一突き・・・というのを延々やってた

 

羽生さんが!!!!(´♡ω♡`)

やばばばば

 

さすが宮城、テレビつけたら羽生さん率高い!

てか24日に家に帰るんだけど・・・(T A T)

 

このテンションのまま羽生さんがいる(であろう)仙台へ参ります。