ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

広島旅行#08(2日目 -牡蠣屋でランチ-)

弥山の登頂を断念っていうか ランチを並びたくないがためだけに山を捨てダッシュで下山、牡蠣屋へ直行したヘタレユリイカ家。

 

おかげさまで並ばずにすんなりINできました。

f:id:yuriika7:20200522204423j:plain

広島の賀茂金秀でカンパイ。升が超絶かわいい


升かわいいよ―
売ってないのかなー
と思っていたらなんとっ、この升はお酒に付いているのでお持ち帰りOKなんだそう。う、うれしいっ。
お持ち帰り用のきれいなビニール袋までくださり、至れり尽くせりでした。

 

さて牡蠣食べまくり。

地御前産生牡蠣

f:id:yuriika7:20200522204437j:plain

そんなに大きくないけど旨味ぎっしり

 

特選焼き牡蠣

f:id:yuriika7:20200522204447j:plain

やっぱり牡蠣は焼きのほうがウマい気がする

 

牡蠣グラタン

f:id:yuriika7:20200522204528j:plain

きゃああああ。うんまああああああい♡

 

どうーしてもかき飯が食べたい、と牡蠣屋定食セットをたのんだ夫氏。

f:id:yuriika7:20200522204458j:plain

かきめし、かきフライ、焼きがき、牡蠣オイル漬け、牡蠣の赤出汁、牡蠣の佃煮。牡蠣づくしすげえ。

 

かきフライはサクサクジューシー!

f:id:yuriika7:20200522204510j:plain

おいしかったー。牡蠣さいこううう。
お会計約5,000yen。ごちそうさまでした◎

 

それから宮島で6店舗を運営している伊都岐グループのカフェ『伊都岐コーヒー』でお茶してきました。

f:id:yuriika7:20200522204544j:plain

八天堂 × 伊都岐コーヒーのコラボクリームパンは迷わずオーダー。中は珈琲クリームでこれがたまらないおいしさなのだよ。


スペシャルティコーヒーソフトクリームも。

f:id:yuriika7:20200522204556j:plain

巻きがすごい。ほわほわソフト♡

 

f:id:yuriika7:20200522204619j:plain

学校みたいでかわいい内装

 

ソフトクリームをテイクアウトしていく人が多くて、店内はそこまで混んでいませんでした。ゆっくりできて居心地のいいカフェだったな。

 

ちょうど干潮を迎えた大鳥居をお散歩。

f:id:yuriika7:20200522204630j:plain

 

f:id:yuriika7:20200522204651j:plain

 

f:id:yuriika7:20200522204703j:plain

 

f:id:yuriika7:20200522204715j:plain

ぐだーー

 

愛して止まないミヤトヨ本店! ここに寄らずして宮島を発つことができようか 否できまい。

f:id:yuriika7:20200522204727j:plain

 

チーズもみじ♡♡♡

f:id:yuriika7:20200522204747j:plain

セロファンが結露しているのは出来立ての証

 
たまらず店内でひとついただきました。

f:id:yuriika7:20200522204803j:plain

カフカのカステラとムチっとしたチーズの一体感ときたら!!

 
チーズもみじの賞味期限は5日らしい。きゃああ。横浜に持って帰れるじゃないのー。
おみやげに5個購入です。

 

桟橋のそばにある平清盛像。清盛LOVEなだんなさまに「写真撮ってくれ」とせがまれた... 

f:id:yuriika7:20200522204829j:plain

 

岩惣に荷物を預かってもらっていたのですが、桟橋まで届けに来てくれたのでとても助かりました。
ありがとうございました☆

f:id:yuriika7:20200522204842j:plain

 

広島シティに向かいます。

f:id:yuriika7:20200522204858j:plain

 

▼ 広島旅行記

広島旅行♯01(1日目)
広島旅行♯02(1日目 -岩惣①-)
広島旅行♯03(1日目 -岩惣②-)
広島旅行♯04(1日目 -大鳥居サンセット-)
広島旅行♯05(1日目 -岩惣③ 夕食-)
広島旅行♯06(2日目 -早朝の厳島神社-)
広島旅行♯07(2日目 -弥山-)
広島旅行♯08(2日目 -牡蠣屋でランチ-)
広島旅行♯09(2日目 -お好み焼き2連発-)
広島旅行♯10(最終日)