ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

広島旅行#10(最終日)

今日は食べること以外やることがないので朝ゆっくり。

f:id:yuriika7:20200618172505j:plain

路面電車かわいい。瀬戸内のデザイン性すごい。

 

ふらふらとカフェにやってきました。

f:id:yuriika7:20200618172520j:plain

Park South Sandwich

 

f:id:yuriika7:20200618172544j:plain

おしゃれな店内

 

サンドウィッチが推しのカフェなのにドリンクだけ飲む夫婦...。なぜならこのあとすぐ汁なし担々麺行くから...がまん、、、

f:id:yuriika7:20200618172554j:plain

 

歩いて10分かからないところにある汁なし担々麺の麻沙羅へ開店と同時にIN☆

f:id:yuriika7:20200618172611j:plain

食べ終わってお店を出るころにはもうウェイティングできてた。さすが人気店

 

だんなさまはスパイシーチーズカレー(850yen)。

f:id:yuriika7:20200618172638j:plain

スパイスカレーとほくほくじゃがいもがポイント

 

わたしは あぶりチーズ(700yen)。

f:id:yuriika7:20200618172649j:plain

炙ったチェダーチーズがたまらん

 

f:id:yuriika7:20200618172700j:plain

混ぜ混ぜすると溶けたチーズが麺によく絡む~

 

たいへんおいしかったです。
ちょっと量少なめかな? 男子は大盛りがデフォですかね。ごちそうさまでした◎

 

からのスイーツ攻め。

圧倒的にかわいすぎるパンケーキやパフェで女子に大大大人気のMELANGE De SHUHARI。12時前に行ったので待ちなしで入れた!!
この時間帯に来る人はランチセット → スイーツという流れのようですが、汁なし担々麺食べたばかりのわたしたちはいきなりスイーツたのみました。

だんなさまは いちごとマスカルポーネのブリュレパンケーキ(1,580yen)。

f:id:yuriika7:20200618172720j:plain

きゃ~~なにこのルックス~(*´艸`*)

 

f:id:yuriika7:20200618172835j:plain

萌え萌え♡

 

わたしは ストロベリースペシャリテ(1,680yen)。

f:id:yuriika7:20200618172853j:plain

気高いわ~

 

f:id:yuriika7:20200618172905j:plain

あっという間に満席の店内、約30席で男性2人。一人はうちの夫。w

目にも舌にもとってもおいしかった!!
ごちそうさまでした◎

 

さいごに広島駅のお土産屋さんでいろいろ物色していたら。

「れもんげ」「みかんげ」

f:id:yuriika7:20200618172916j:plain

 

メレンゲ』にかけての れもんげ、みかんげ。ですね。

 

ゆずげ。

f:id:yuriika7:20200618172934j:plain

 

ちょっとおかしいけどまぁよかろう。

 

ぶるべりげ。

f:id:yuriika7:20200618172949j:plain

もはやメレンゲの韻、まったく踏んでねえぇ~
なんならブルーベリーも原型崩されてるうう

土産屋でひとりウケた

 

空港ではUSHIO CHOCOLATLへ。尾道で人気のチョコレートショップです。 

f:id:yuriika7:20200618173005j:plain

おしゃれや~

 

3枚購入。40gで800~1,000yen/枚 とちょいお高め。

f:id:yuriika7:20200618173033j:plain

この世界の片隅にブレンド、ガーナ、コーヒーブレンド

 

f:id:yuriika7:20200618173044j:plain

ヘキサゴン遊び

 

コーヒー(夫)と紅茶(妻)をたのんで、コーヒーブレンドチョコレート実食。

f:id:yuriika7:20200618173057j:plain

時間つぶすのに最適のカフェ♪
あまり知られていないのか、ほかに誰も来なくて静かでゆっくり過ごせました  

f:id:yuriika7:20200618173109j:plain

たのしかったな。
早く安心して旅行できる日が戻ってきてほしいな。。

広島旅行 完 

 

 

▼ 広島旅行記

広島旅行♯01(1日目)
広島旅行♯02(1日目 -岩惣①-)
広島旅行♯03(1日目 -岩惣②-)
広島旅行♯04(1日目 -大鳥居サンセット-)
広島旅行♯05(1日目 -岩惣③ 夕食-)
広島旅行♯06(2日目 -早朝の厳島神社-)
広島旅行♯07(2日目 -弥山-)
広島旅行♯08(2日目 -牡蠣屋でランチ-)
広島旅行♯09(2日目 -お好み焼き2連発-)
広島旅行♯10(最終日)